京べんとう京吟 &  はちみつのキューミツ

アクセスカウンタ

zoom RSS DT230バッテリー終了

<<   作成日時 : 2017/04/22 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お母さん(家内)のDT230ランツァ。

 バッテリ上がりです。

画像


 充電してもかかりませんでした。


 ここで元バイク屋さんのYさんに電話相談。

 私「DTかからないんですけど、バッテリー原因だってどうしたら確定できますかね。」
 Y氏「他のマシンと繋げてかかる様なら、バッテリー終了でしょ。」
 私「あ、なるほど。ありがとうございます!」


 バッテリレス車ばっかりだと思ってたら、我が家にはVMAXがあったのでした。

画像



画像




 はい、すんなりかかりました。バッテリーの劣化です。

 バッテリーが原因で良かったんですけど、DTは私のバイクじゃないのですよね。そんなに乗る頻度高くないし。

 売却しようかという話はしているものの、市販2サイクルは排ガス規制をクリアできないため、もう作られる事はありません。骨董品レベルですので手放してはいけない車種。


 まだ放置中です。












☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
DT230バッテリー終了 京べんとう京吟 &  はちみつのキューミツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる