アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


新ブログへ移行します。

2017/08/24 18:47
 ブログの容量制限いっぱいとなりました。新ブログへ移行いたします。
 
 新しいブログのアドレスは、http://q32-kyo.at.webry.info/ となります。





 このブログを開始したのが、2008/11/12の記事から。今年の11月にまる九年で10年目に突入の予定でした。長かったような短かったような。

 当時、米屋の弁当を経営していたM君の勧めでブログを書き始めたのでした。仕事に関連したブログの少なくない数が、長くて数年の更新で止まります。私自身も長期的には難しいだろうと思っておりましたものの、8年を経て、定休日以外はなんとか毎日更新できています。まぁまとめて書き貯めてはいるのですけれど。

 ちなみにホームページのこのブログへのリンク名、『京べんとう日記』というのは、東京時代の友人K林君のところのブログ『福〇屋日記』に由来しておりました。あの頃の友人たちも見てくれているでしょうか。


新ブログでも更新を続けていく予定です。よろしくお願い申し上げます。





 http://q32-kyo.at.webry.info/ 


☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村























記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日の晩御飯 ブリ味噌漬け、豚とほうれん草、他

2017/08/24 17:55

 豚と油揚げとほうれん草の菜焼き。アイスプラント。

画像



 豚と豆腐とお茄子の旨煮。

画像


 サヨリ刺し&キビナゴ刺し&もう一つが分かりません。

画像



 別の日。

 ブリの味噌漬け焼き。いつも塩焼きか照り焼きなので、新鮮味が。

画像



 おいしゅうございました。




☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日の晩御飯 鶏の味噌漬け、他

2017/08/24 17:52
 鶏の幻の味噌漬け、東肥赤酒使用。

画像



 白菜と炒めました。

画像



 たまにはよその方がつけた味付けも良いですね。

画像


 キュウリ竹輪ならぬ、ソーセージ竹輪。おでんに良さそう。

画像



 インスタントラーメンの、サラ玉ちゃんと豚の旨煮トッピング。

画像



 ゆっくり頂かないと、一息で食べちゃいます。





☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日のお昼御飯

2017/08/22 10:36

 キス天や切り干し大根などで定番なんですけど、赤系統の色味が強いオカズばかりだったので、なんとなく目を引く、という。

画像


 参考になるかもです。





☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TINNED スイートチーズクリーム

2017/08/22 10:35
 何だか気になって買い求めた缶詰。TINNED スイートチーズクリーム。マルハニチロさんです。

画像



 クリームチーズではなくてチーズクリーム。

画像


 あま〜くて、お菓子じゃないかと思うくらい。

 ウイスキーに合わせる事を想定されているおつまみだそうです。ビールや焼酎には絶対的に合わないでしょうが、ウイスキーを飲んだらお酒の味が引き出されるかもです。

 今、減酒中(※)なので、冬に再度トライしたいと思います。(※断酒中でしたが、最近、お付き合いの席でと、お中元のビールをしばらく飲んでしまいました。完全に断つのは難しいですね。ただ、一生飲まないなどと決めてしまうと、うっかり手を出した時に浴びるように飲んでしまうみたいなので。)






☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日のおやつとか  アップルパイ

2017/08/20 09:41

 娘がアップルパイを作ってくれました。

画像



 すぐ食べてしまいましたよと。

画像



 同時進行でこんなのも。仕出し事業部の店頭に並べたいですね。

画像




 ほうれん草茹でてるだけなんですけど、娘が写真撮ってくれたので、記念。

画像


画像






☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


長男おみやげ

2017/08/20 09:39
 このお菓子何だっけか?と悩むことしばし。

画像



 長男が修学旅行で買って来てくれたお菓子ですね。スキー体験があったそうで羨ましい。私は、小さい丘でバックフリップ(ムーンサルト?)失敗してしまって以降、もう駄目です。





☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガスコンロお手入れ

2017/08/20 09:39
 自宅のガスコンロのお手入れ。

画像



 母が亡くなって実家に戻ってきて以降、コンロ掃除がおざなりでした。子供達が小さい上に、認知症の大叔母の世話も必要、仕事も同時進行でしたし。10年分のススは一度に取ろうとしても、かなり強く固着していますので簡単にはいきませんね。出来るだけ、毎週時間を取って処置しています。

 少しずつキレイになって行くのが楽しいです。

 掃除はこまめが一番!






☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


茶色くないのもあるけど茶色に統一 鍋敷き、卓上ほうき

2017/08/20 09:38
 茶色いものでないですけど、ベランダのサンダルを買い換え。

 穴が開いているため水が抜けて、履いた時の水濡れがありません。素材も柔らかいのに柔らかすぎず、腰があって履き心地グッド。(後記:2Fベランダの熱気に耐えられず、縮みました。3Fはなんとか大丈夫。他の商品も同様ですので、これだけが悪いわけではないですが、もういちど探しなおしです。)

画像



 こちらはグリーンの鍋敷き(鍋つかみ)を白に変更。緑は仕事で使います。茶系統の色があったら、買い替えるかもしれません。

画像




 卓上ホウキと塵取りのひもを、革製(人工皮革)にしてみました。100円ですけど、雰囲気良くなってなにより。

画像





 色の統一って大事ですね。







☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はちみつ瓶詰作業

2017/08/19 22:44
 在庫品は養蜂部で瓶詰作業したものですが、仕出し事業部のスチコンを使って結晶を溶解できないかやってみました。



 自宅の食洗器で器具を予洗い・乾燥です。

画像


 厨房へ移動。

画像



 回転釜で、もう一度殺菌。

画像


 こちらは大鍋で。

画像



 スチコンに一斗缶を投入。通常の飲食店で使われてるのはホテルパン5枚タイプくらいですが、20枚の大型タイプのためスルッと入ります。

画像



 時間が来たため、12リットル入る寸胴に移し替え、そちらも湯煎しました。数日かかりますね。



 製品群、というか、サンプル群。

画像



 この日の、1号くんです。2号くんが、同級生のN君の所に貰われていきました。

画像



 お休みの日でないと、スチコン貸してもらえません。

 仕出し事業部内に、ハチミツ専属の従業員が必要ですね。







☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
長男弁当 頑張ってるね
長男弁当 頑張ってるね  長男のお弁当。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 17:14
動力(3相200V)ブレーカーが落ちてました
動力(3相200V)ブレーカーが落ちてました  お盆直前、朝から弟が慌ててまして、聞いたら冷凍庫とエアコンが動かないそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 10:30
お盆明け 本日より通常営業です。
お盆明け 本日より通常営業です。  お盆が明けまして、本日より通常営業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 17:56
ルームサイクルを買ってみたものの
ルームサイクルを買ってみたものの  地震の後、ルームサイクル本体から煙が出ました。違うACアダプタを間違えてはめてしまったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 00:29
おみやげ買うならサービスエリアへ
おみやげ買うならサービスエリアへ  お母さん(家内)が、唐突にお菓子のひよこを食べたくなり、さてどこへ買いに行くか。北熊本サービスエリアは、一般道の駐車場に車を置いて人だけ中へ入る事が出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 18:09
ある日の晩御飯 ハイオのたたき
ある日の晩御飯 ハイオのたたき  冷凍の羽魚(ハイオ・カジキマグロ)のお刺身がありましたので、タタキに。カジキはそのままお刺身より、タタキの方が美味しいかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 17:56
バイク練習日 REV3壊れ・・・てなかった
バイク練習日 REV3壊れ・・・てなかった  月曜は子供の部活も休みで、佐賀まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 17:56
セキセイ シスブロック SBK-9003
セキセイ シスブロック SBK-9003  長年使ってる調味料入れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 10:31
ある日の晩御飯 パリパリ焼きそば
ある日の晩御飯 パリパリ焼きそば  この日の晩御飯は、パリパリ焼きそば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 10:12
茶色い机が欲しい
茶色い机が欲しい  この収納兼の机がとても欲しかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 10:10
中学生アレルギー対応Yシャツ
中学生アレルギー対応Yシャツ  次男のアトピーは、合成染料に反応してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 15:14
ある日の晩御飯 スパゲティラーメン
ある日の晩御飯 スパゲティラーメン  トマトチキンスープとバゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 16:41
ブログの使用可能な容量制限を越えました。
ブログの使用可能な容量制限を越えました。  日記を書き貯めるため画像をアップロードしようとしたら、 『使用可能な容量制限を越えました。・・・』というエラーが出ました。1GB使い切ったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 16:40
ある日の晩御飯 煮込みハンバーグ
ある日の晩御飯 煮込みハンバーグ  厨房のハンバーグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 12:24
モチノキの剪定  のこぎりが2本
モチノキの剪定  のこぎりが2本  モチノキを剪定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 12:23
次男のエアコンを買い換え
次男のエアコンを買い換え  次男の部屋のエアコンが壊れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 11:12
ハンガーと床の傷防止マットを茶色く
ハンガーと床の傷防止マットを茶色く  茶色、白、ベージュで室内を統一しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 11:11
DRCガレージスタンド 375mm
DRCガレージスタンド 375mm  届くまでにしばらく間があったので、何が届いたのか一瞬分からず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 11:57
ある日の晩御飯 ササミカツ
ある日の晩御飯 ササミカツ  この日は、ササミカツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 14:26
肩サポーター
肩サポーター  昨冬、バイク練習中にフォームを迷ってタイヤステアケース(段差)に進入。力を抜いた状態で大きな力がかかったため、肩がいかれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 14:25
ある日の晩御飯 肉豆腐
ある日の晩御飯 肉豆腐  肉豆腐! 薄口系のお出汁で。すき焼き風もいいですが、こちらも中々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 14:48
ビオフェルミン
ビオフェルミン  ビオフェルミンが切れたので買ってきました。仕事柄、腸の体調は整えるべき。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 14:47
茶色いトレー
茶色いトレー  茶色いものに変えてしまうよシリーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 17:21
パイオニアPL-30L レコードプレーヤー
パイオニアPL-30L レコードプレーヤー  地震で壊れた、パイオニアPL-30L。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 17:21
次男メガネ
次男メガネ  次男が壁に激突、メガネが壊れました。男の子というか何というか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 12:49
バイク練習日
バイク練習日  まだまだ寒い頃。この日のバイク練習は何をしたか記憶なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 12:48
ある日の晩御飯 インスタントラーメンなど
ある日の晩御飯 インスタントラーメンなど  ローストチキンが半額だったので、晩酌というかノンアルコールビールの肴に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 12:07
祖父の釣り道具を断捨離
祖父の釣り道具を断捨離  釣り好きだった祖父の道具を処分しました。私は釣りには興味はあったんですが、ほとんどやってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 12:06
リモコン置き場を茶色く
リモコン置き場を茶色く  部屋のものを茶色と白に統一するのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 13:08
夫婦で映画
夫婦で映画  ゆめタウンはませんさんのシネコンで映画を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 13:07
ある日の晩御飯 ブリ竜田他
ある日の晩御飯 ブリ竜田他  ブリ竜田揚げ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 14:59
ブリ竜田にランチパラソル
ブリ竜田にランチパラソル  ランチパラソル。はいちょう。はえちょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 14:59
頑張ろうワンタン麺
頑張ろうワンタン麺  エースコックさんのワンタン麺のこぶたちゃんが、「頑張ろう 熊本!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 20:19
夫婦で(デート×)(配達○)
夫婦で(デート×)(配達○)  津浦町のAPタウン内の三木屋CAFEさんに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 20:18
キッチン用のフック (フライパン下げ)
キッチン用のフック (フライパン下げ)  キッチン用のフックを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 13:04
双子?なミカン
双子?なミカン  2月のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 13:03
DT230 ランツァ 時刻設定モードの入り方
DT230 ランツァ 時刻設定モードの入り方  DT230のバッテリー交換後、時刻をネットで調べて設定しました。次回から探さなくて良い様に備忘録に残します。自分で動作させながら設定法を記録しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 12:26
ある日の晩御飯  子持ちカレイの煮付け他
ある日の晩御飯  子持ちカレイの煮付け他  子持ちカレイの煮付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 12:51
リーフラティス
リーフラティス  千羽鶴ふとん店さんの京町のビルが地震で解体。境界のフェンスをしっかりしたものに変えるかどうか悩んでたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 12:51
フライパン置き2
フライパン置き2  こないだ買った、フライパン置きを買い増し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 09:42
ある日の晩御飯 ラーメン
 桂花ラーメンさんのインスタントです。お母さん(家内)が大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 13:17
ネコカップクッキー
 ネコカップクッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 13:17
マイクポップコーン ガトーショコラ味。
 スナック菓子の中では、繊維質が多く腹持ちが良いのが、ポップコーン。ダイエット中の間食としてはおすすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 14:06
京町本丁繁栄会 街路灯撤去
 夏休みも近づき、お弁当も一段落です。今のうちに行動しておかないといけない事がいくつか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 19:06
ある日の晩御飯 クラムチャウダー他
 ステーキ?ハンバーグ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 14:46
バイク日記 REV3のインナーチューブ
 REV3のインナーチューブ径を測っている所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 19:08
ある日の晩御飯 ポテサラグラタン
 サラダが余りましたので、自宅用に頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 19:41
ブックケース
 読まないマンガや本を断捨離。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 19:40
過去の水害
 私達より上の世代で記憶に深く刻まれているのが、6.26水害です(昭和28年西日本水害)。浸水家屋が各県合わせて45万棟だそうですので、想像を絶します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 12:00
ある日のお昼御飯
 お昼はチャーハン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 09:58
バイク練習日 次男と
 この日は、次男と練習日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 09:58
換気扇掃除
 自宅の換気扇を掃除。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 12:20
九州豪雨
 台風が去ったと思ったら、北部九州が大変な事になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 17:20
ある日の晩御飯 とんかつ
 とんかつ手作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 17:32
ミルクティー
 お鍋がコトコトといっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 17:31
春のアトピー悪化を考察
 4月頃にドーン!と悪化して、怖くてしょうがなかったのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 17:31
台風!  本日早じまいです
 本日台風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 11:49
長男修学旅行
 長男の修学旅行のお土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 21:44
茶色い卓上ちり取りが欲しい
 茶色いものに変えるのだシリーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 16:40
ドライヤーホルダー
 茶色くないけど、お片付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 16:39
ある日の晩御飯 牛とじ丼、白エビ唐揚げ他
 牛とじ丼作成中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 14:14
バイク練習日  EVO2Tリアフェンダー交換
 この日はバイク練習日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 14:14
大分・長野の地震
 市役所の14階から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 10:06
オーディオの断捨離  ケンウッドS-7VS、ティアックV-7010
KENWOOD ケンウッド S-7VSを断捨離。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 10:00
JDLIBEX出納帳 ライセンス更新
 JDLIBEX出納帳のライセンス更新 を先日行ったんですが、再インストール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 18:22
ある日の晩御飯 ステーキライス丼
少し厚めのかたまり肉をステーキに。ミディアム〜ウェルダンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 14:51
REV3バイク日記 リアサス調整、Fフォーク突き出し
 さて、キャブの不調がだいぶ治まったので、リアサス調整。まずはバネの締め込み具合から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 14:50
ある日の晩御飯 イクラ丼他
 在庫品のイクラをもらってしまったので、イクラ丼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 14:24
バイク日記 エアクリーナ交換、グリップゴム交換、クラッチレバー交換
 EVO2Tのエアクリーナ(フィルタ)を新品に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 14:24
REV3バイク日記 リアフェンダーのネジ
 REV3のリアフェンダーを止めるネジ。M5で良さそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 14:23
熊本城マラソン  段ボールSL D51 
 東バイパス近見陸橋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 19:17
ある日の晩御飯 スパゲッティ麺、マッシュルーム他
 スパゲッティ麺のラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 12:41
REV3バイク日記 キャブを交換  ミクニからミクニへ ※追記あり
 いつものコンクリ4連。ハンドル調整したばかりですので、行きませんでした。うっかり全開にすると吹っ飛びそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 13:42
バイク日記 gasgas125 チューブ外れと、ウォーターポンプシールの交換
 オイル漏れと水混入のオイル白濁で修理に出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 13:40
サクランボ
 シーズン過ぎてますが、さくらんぼ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 18:08
プレゼント
 本家のお姉さんから、ドライフルーツのケーキもらってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 13:11
桂花ラーメンさんへ
 お歳暮の支払いで鶴屋さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 16:37
子供の教材を断捨離
 いつもより多く回しております!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 12:46
ある日の晩御飯 断捨離
 ペーパーナプキン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 19:43
餡バターパン
 フランスパン系の餡バターパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 19:42
ある日の晩御飯 鯛ソテーの甘酢餡
 鯛を揚げ焼きしまして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 09:38
寄せ書きを断捨離
 断捨離進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 09:36
ある日の晩御飯 マッシュルームソテー他
 マッシュルームソテー。最近お得パックが出るようになって、ありがたい限り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 12:05
バイク日記  植木で佐賀の方と練習
 ある日練習場に行ったら、親子で佐賀から乗りに来てらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 12:05
バイク日記 Rev3.インナークラッチカバー腐食
 先日書いていたRev3.インナークラッチカバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 14:56
配線モールでケーブル類を目隠し
 断捨離じゃないですけど、断捨離カテゴリに入れておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 14:09
マグネットをブラウンに
 色とりどりのマグネット。子供たちが小さい頃は何とも思わず、この手の色をたくさん買ってたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 09:35
キーボード処分
 パソコンのキーボードを買い換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 09:34
ある日の晩御飯 明太子スパ他
 明太子スパ。生クリームかけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 11:31
パソコンのサウンド選択
 うちのパソコンのサウンド出力は二系統。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 11:31
ティータイム
 コーヒー党で普段お茶は飲まないんですけども、この日はお茶と羊羹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 20:39
妖怪メダルを断捨離
 次男が数年かかって集めた、妖怪ウォッチのメダル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 20:38
プリンタが壊れた! からの、システム入れ替えとDB移植
 昨日印刷中プリンタが壊れました。黒だけ出ません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 12:47
ある日の晩御飯 チキンカレー、ポークカレー他
 チキンカレー。低炭水化物ダイエットにつき、スープとして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 09:24
HDDバックアップ
 調子が悪かったHDDをバックアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 09:22
茶色に統一
 ある日気づいてしまったのです。  「片付けてもかたづけても、片付いてない気がするのは、色が多すぎるせい!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 09:51
ぜんざい
 写真整理中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 09:51
フライパン置き 
 キッチンのフライパン置きを新調。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 09:42
ある日の晩御飯 ローストビーフ他
 ローストビーフを分けてもらったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 17:40
バイク日記 ハンドル角度調整(ふくよかな方向け?)
 若い頃のバイク日記を見返してましたら、黒山健一選手のスクールの項に、『体重重い人はハンドルを前にしてください。』と書いてあったのを発見。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 17:39
天草でお刺身丼
 休みの日に夫婦だけで天草へ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 09:35
消費税別について
 かねてから検討中とお知らせしてまいりましたが、とうとうお弁当全商品が税別となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 13:33
ハーブ酒
 ハーブ酒を作るキットというか、壜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 10:18
お誕生日ケーキ その4
 しばらく開いて、ケーキ4回目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 12:49
ある日の晩御飯 ブリ尽くし
 ブリ塩焼き。(焼く方向右左逆ですが、内緒でお願いします) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 14:07
金柑蜜煮
 自家製きんかんの蜜煮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 14:07
厨房シンク下のかたづけ
 こちらは厨房用のシンク下で使う物入れ。100円ショップさんでたくさん買ってきました。三角コーナーが水切れが良くて、スポンジやたわしを置くのにちょうど良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 08:58
ある日の晩御飯 うに丼、あさり
 あさりちゃんがとても元気だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 10:05
HDD交換
 自宅のパソコンが動作が重いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 10:04
ある日の晩御飯 モチクワ
 鶏の塩麹づけステーキ。たまには目先が変わって面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 12:56
rev3日記  (バイク)
 キルスイッチ不良でギボシを作り変えてたら、修理に出した時にクワ型端子が抜けていただけでした。配線短くなっただけで済んで良かったですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 12:55
ある日の晩御飯 鶏天、他
 明太子パスタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 09:17
はちみつ入り和菓子開発
 親戚の和菓子職人の兄貴どののところで和菓子を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 09:04
マイヤーズラム
 ラム酒に憧れがありまして、の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 14:57
お誕生日ケーキ その4
 お母さんがまたまたシフォンケーキ作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 12:10
ある日の晩御飯 イカと白菜の炒め煮玉子とじ
 イカ買ってきまして、最初普通に炒めてたんですけど、中高生食べ盛り3人にはちょっとボリュームが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 12:09
キッチンアイデア 水栓の水はね用プラ板
 100円ショップさんのPP(ポリプロピレン)板、1.0mm厚。うちでは、335×500がちょうど良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 12:09
ある日の晩御飯 鴨、スープビーフン他
 鴨のお鍋。お肉の色味がいまひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 10:01
はちみつカップケーキ
 はちみつ入りのカップケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 10:00
お弁当屋さんのおうちの運動会弁当
 ところで、長男は今日鹿児島で対抗試合だったそうで、寝坊してスクールバスに間に合わず、嫁さん(家内)が車で送っていきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 12:31
プリッツ新味
 いろんな味のプリッツ、9個セット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 12:03
ある日の晩御飯 うに丼、他
 うに丼。鮮度がいいとひと味ちがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 12:03
宇都宮製作所さんのフードタッチプラ手袋、廃盤
 宇都宮製作所さんのフードタッチ、プラ手袋。廃盤になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 12:02
ある日の晩御飯 おでん
おでん、ぐつぐつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 09:32
針なしステープラーが進化していた
 コクヨさんの針なしステープラー買ってきました。ハリナックス10枚とじタイプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 09:32
KSR2と水道ホース
 お母さんのKSR2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 10:00
旧型シャトルシェフの内ブタがない
 旧タイプのシャトルシェフを使ってて、内蓋がなくなったり壊れたりした方に朗報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 09:51
ある日の晩御飯 湯葉、ポトフ、数の子スパ
 賞味期限間近の湯葉。10パック引き取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 10:39
アトピー用お風呂洗剤
 我が家のお風呂洗剤は、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 10:39
日本酒 越の初梅
 20歳ころ、生まれて初めてお酒の一升瓶を買ったのが、ちょうどこのお酒。東京にいた頃の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 10:49
自転車パンク修理
 次男の自転車がパンク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 10:49
ある日の晩御飯 オムレツ、他
 今日も配達が綱渡りでしたが、どうにかこうにか終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 12:46
焼めざし
 焼めざし。カタクチイワシを焼いたものを個包装してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 16:04
ユースキンAポンプタイプ
 常備しているハンドクリーム、ユースキンAにポンプタイプが出ました。右はこれまでのプラ壺タイプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 09:55
ある日の晩御飯 豚肩ロースチャーシュー
 豚肩ロース、デンマーク産。2245g ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 08:46
おじや
 長女が風邪ひきまして、可哀そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 08:45
おみやげ
 もらってから随分時間が経ってまして使い切ってますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 10:26
トマトジュース、青汁、ファイバー
 アトピーがひどいので、腸内環境に敏感。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 10:05
塗装工事の作業風景 その2
 今回はいつも使っている養生テープに加えて、ビニール付のマスカーテープというのを使いました。エアコン洗浄時にもいいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 18:16
塗装工事の作業風景アップ
 厨房塗装工事を行うために、定休日の5/8(月)と5/2(火)を入れ替えまして、5/1(月)〜5/7(日)まで連続一週間のお休みをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 17:54
厨房大掃除
 厨房の大掃除、というか小掃除というか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 15:49
ある日のお昼ご飯
 お昼に海老天2匹とから揚げもらってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 13:44
エレコム ホコリキャッチャー KBR-004
 エレコムさんのほこりキャッチャー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 13:44
弥生給与の年末調整処理年度
 うちの会社では年末調整は税理士さんに頼んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 17:07
ある日の晩御飯 カレーの卵とじ丼、豚バラ煮、他
 カレーの卵とじ丼。タンパク質が足りなかったので、苦肉の策。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 09:52
バックアップ用HDD
 NAS導入時に、バックアップ用のHDDを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 10:19
草むしり
 通路脇の花壇の草むしり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 10:19
ブルーインパルス
 今日はブルーインパルス熊本地震復興支援特別飛行というイベントがあってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 15:22
DT230バッテリー終了
 お母さん(家内)のDT230ランツァ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 10:47
ある日の晩御飯 いかと里芋で
 里芋を湯がいて下ごしらえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 16:08
将棋でドミノ
 次男が「お父さん遊ぼう!」と言うのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 16:07
お誕生日ケーキ その3
 今季、3回目にしてスポンジケーキを失敗。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 15:58
お誕生日ケーキ その2
 卵と小麦粉、砂糖を泡立て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 16:07
ある日の晩御飯 カレーうどん
 この日は、カレー・・・じゃなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 13:01
本震から1年
 今日は4月16日、本震から丸一年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 12:33
熊本地震から1年 4/14、4/16
 熊本地震から丸1年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 12:29
9ます将棋
 9マス将棋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 11:49
おみやげのパンケーキで蜂蜜を考える。
 福岡のおみやげパンケーキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 13:03
北の国からのバイク DT125
 昨年は、「北の国から」の再放送を見てました。夫婦そろってバイク好きですので、出てくるバイクがとっても気になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 12:39
千葉のこしひかり
 しばらく前になるのですが、千葉の親戚から地震見舞いが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 13:14
ある日のお昼、晩御飯
 まぐろのブツ切り、&乾麺のうどん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 09:51
お誕生日ケーキ その1
 生クリームを泡立て ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 09:50
ある日のランチと晩御飯
 用事がつまっていて、夫婦でアチコチ移動中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 17:16
手作り入浴剤 クエン酸&重曹 
 食品グレードクエン酸と食品グレード重曹をまぜまぜ。1:2です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 14:04
短期アルバイトくん卒業
 幼馴染みのKちゃんの長男君が、短期アルバイトで入ってました。昨日までの2週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 13:20
焼きカレー
 ステンレスカレー皿を買って以来、焼きカレーが簡単便利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 13:05
今更、しめ縄
 今更なんですが、写真整理してたら見つけたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 19:30
ある日の晩御飯 焼きアジ一本、和牛すき焼き煮
 レバーステーキ。子供の頃はそんなでもなかったんですが、大人になって味覚が変わったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 23:21
長男近影
 部活の道着を着た長男。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 09:41
長女弁当
 長女の自作弁当。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 14:20
ペットボトルひな人形
 ひな人形を処分! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 14:20
野菜ジュース、トマトジュース
 定期的に野菜ジュースを箱買いしています。国産が出る時期には特に買いだめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 19:44
ある日の晩御飯 ぶっかけうどん、ゆで豚
 ナガイモの短冊。麺つゆかけてお手軽に一品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 20:28
ドアにプラダン
 裏口は、スリット入りのドア扉です。防虫用のメッシュ金網は付いてるんですけども、空気の出入りがかなりあります。排熱重視のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 20:28
西環状道路開通しました
 午後の回収からそのまま買い物に出てたんですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 19:16
オーロラシート
 おせちに使うオーロラシート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 14:14
ある日の晩御飯 マカロニグラタン他
 トマトソースのマカロニグラタン、withチーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 14:14
こま板(駒板) そば切り用
そばを切るための板、こま板が在庫整理で安くなってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 12:57
スノボウェアとチケットホルダ
 次男がスノボジャケットを着ている所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 12:56
熊本城 戌亥櫓
 先日、城内へ納品に行った時、帰り際に撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 15:35
はちみつパンケーキ
 長女がパンケーキを焼いたのをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 14:18
広島名物じゃけんソーセージ
 「広島名物じゃけん、食べてみんさい大腸ソーセージ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 14:17
冷蔵庫の電気代比較
 電力を計れるテーブルタップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 10:23
トライアルブーツの穴(バイク)
 先日の練習は雨が降ってました。ブーツの中がジャブジャブ濡れてきたのでなんだろうと思ってましたら、足の保護用パッドがぽろっと取れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 10:23
バイク練習日 3/20
 昨日のお休みは、朝から片付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 16:28
ある日の晩御飯 串カツとかラーメンとか
 スーパーさんの串カツがタイムサービス。(これ、うちの会社に「仕入れませんか?」の打診があったものと一緒。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 11:09
コーヒーで一息
 コーヒープレスでコーヒー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 11:08
地元のトライアルチャンピオン(小学生)
 Yさんちの自転車3兄弟、と取材スタッフさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 06:22
短期間バイト
 幼馴染のK子お姉さんの長男くん(高3)がバイトで入りました。2週間のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 12:23
ある日の晩御飯とかおみやげとか
 冷やし中華風つけ麺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 12:01
お休みいただいて、志賀島まで
 この日たまたま私が日曜お休み。子供達では娘しかお休みでなかったので、私と家内と3人でドライブ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 19:04
カセットフーマーベラスのつまみが・・・
 カセットフーマーベラスのつまみが取れました。部品を取り寄せたいのですが、いつも忘れてて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 21:00
長男弁当
 長男弁当10/30  お店からいろいろ分けてもらったものを中心に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 13:50
ある日のお昼御飯
 うちのお母さんがお嫁入してから上達したメニュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 13:49
せっけんで床掃除
 今日は、せっけんで床掃除。キッチンの油が飛ぶんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 14:18
ある日の晩御飯 ごぼう
 ごぼう大好き。昔はそんなでもなかったんですから、面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 18:24
トヨペットさん60周年(去年)
 去年は熊本トヨペットさんが60周年だったそうです。お母さんの車を修理に出した際、洋菓子を頂いてしまいました。(11月の話なのでプレゼントは終了しています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 18:24
3/11
 東北の震災からもう6年だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 15:38
このお皿も処分
 気が付いたら、ヒビがはいってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 09:25
買ったばかりの断捨離 ハムカッター
 お弁当用のハムカッター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 09:22
往時の熊本城
 断捨離してたら、フィルムカメラで撮った熊本城の写真が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 19:24
昆布カットで藻塩
 子供たちのお手伝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 08:07
パスタサーバーとか捨てました
 断捨離しまくってますが、これはちょっともったいなかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 09:09
子供が貼ったシールを断捨離
 これも断捨離です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 09:08
ある日の晩御飯 イワシの揚げ焼、他
 メザシみたいなイワシの一夜干しを、オイルで揚げ焼して洋風に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 16:44
自転車のサドル交換
 長男の自転車。サドルが壊れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 00:02
手作りイチジクジャム頂きました
 知人の方にいちじくのジャムを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 10:16
ある日の晩御飯 親子丼、おでん
 親子丼! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 07:51
ベータテクノ250 マグネットカバー
 ベータテクノ250のプラ製マグネットカバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 07:51
確定申告・雑損控除 餡サンドとコーヒー
 今日は、確定申告に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 21:30
幕の内弁当 (お菓子の)
 幕の内弁当のおみやげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 09:01
バイク整備  dellortoからミクニへ
 ※一番下に追加記事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 20:18
Win95を断捨離
 だんだん断捨離。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 12:29
森永さんのクリーミープリン
 森永さんの黄金カラメルプリン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 23:39
ある日の晩御飯 おでん
 今日は労働基準局さんの調査で、合同庁舎へ。前回はいつだったか覚えてませんが、県立体育館に行ったような記憶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 18:39
お仕事用カーゴパンツ
 仕事用カーゴパンツを新調。化学繊維100%。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 11:26
ある日のお昼御飯
 お昼をもらおうと行ってみたら、、、 大盛り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 10:57
断捨離 長男のミルクポット
 だんだん断捨離。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 10:57
緊急ミーティング  ビオフェルミン
 先週末、熊本市内の居酒屋さんのお弁当でのノロウイルス中毒の報道がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 18:56
ある日の晩御飯 おでん、半熟卵
 味噌おでん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 20:43
ある日の晩御飯 カツオのたたきとかラガービールとか
 ライ麦パン買ってきたので、トマトクリームパスタをボルシチ風に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 19:38
こたつ布団
 やっと11月の日記、この頃地震でダメになったこたつ布団を買い換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 18:40
直会のし
 神社様の直会(なおらい)用ののし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 16:42
ある日の晩御飯 毛ガニ
毛蟹です。サービス品なので一杯だけ。なぜ横に柿があるのか、というと10月の写真だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 09:53
コードレス掃除機 SHARP FREED EC-SX210
 良いお買い物だった話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 18:24
石のスープ
 ブリタニカこども百科事典。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 23:49
所用で鶴屋さんへ
 昨秋、鶴屋さんへ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 23:47
バイク練習日 2/13 そのA
 ここもうまい事行き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 23:46
バイク練習日 2/13 その@
 月曜日練習行ってきましたので、整理メモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 23:45
ある日の晩御飯 クチゾコバターソテー、グラタン
 クチゾコのバターソテー。 皮がパリっとして美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 13:56
お椀の高台が取れた
 自宅で使っている、お椀の高台が自然に取れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 19:10
ある日のお昼御飯 ピザトースト
 ピザトースト。熱々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 11:45
バイク練習日 2/6 そのB
 はい、いつものタイヤステア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 11:37
バイク練習日 2/6 そのA
 ポイントA ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 11:35
バイク練習日 2/6 その@ 月曜なのに人が多かった日
 昨日は、次男が学校音楽会の代休でお休み。バイク練習に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 11:31
めまい、頭痛、だけれど風邪じゃない模様
 数日前から、ちょっとしたきっかけでめまいがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 14:52
バイク練習日 10/10
 バイク練習日。10月10日、祝日だけど月曜なのでお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 14:38
ある日の晩御飯 味玉!
 味玉です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 12:43
チアシード
 昨日から駐車場の整備中。工事業者さんに来ていただいてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 19:24
スーパーさんのお惣菜
 子供たちのご飯を作って出かけたものの、自分たちの分はなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 09:34
ナポレオン スリムステンレスアダプター(バイク用)
 KSR2のミラーが右側片方だけだったので、追加で左用を買いました。バーゲン品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 17:05
車庫の白熱球をLEDシーリングライトに
 最近、どんどん目が悪くなりました。車庫が暗いため、整備や探し物の時に困ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 21:23
ルートビア(炭酸ドリンク)
 久々のルートビア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 09:15
断捨離でTVローボードを買・・・わなかったお話
 オーディオ類も処分した事ですし、ステレオのラックとTV台を断捨離して一台にまとめようと、TVローボードを探してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 20:19
新人さん入りました!
 新人さん入社しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 20:35
キャノン iB4030プリンタ 紙詰まり
 領収書と伝票用のプリンタが紙詰まり。caononさんのiB4030です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 20:28
ある日の晩御飯 自家製ラーメン
 今日は、植木トライアル大会の日。  昨日一緒にご飯を食べた黒山選手も出てるんですが、とうとう顔を出せずじまい。仕事の後は、片付けと配線の引き直しで終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 23:54
黒山選手と飲んできた
 今日は満員御礼ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 21:51
KAGOMEさんのじゃがチーズ焼き
 カゴメさんのじゃがチーズ焼きという商品を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 13:07
霰(あられ)降ってます
 朝からパラパラとあられが降ったりやんだり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 16:17
我が家のお正月
 ここの所忙しい日が続いてまして、今頃やっと我が家のお正月日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 18:50
断捨離  使わないものをハードオフさんへ
 たまに使うから、との理由で取ってあるものがたくさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 17:25
鏡開き  もちピザ!
 お正月実験した、鏡餅の間にアルミ箔ですが、結果は効果なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 11:52
断捨離  キッチンを広く 
 ある日、断捨離に目覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 16:41
バイクメンテ Rev-3
 Rev-3のリアフェンダーにカーボン調シートを貼って強化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 16:40
また、風邪!
 またまた風邪をひいてしまいました。いったい今季何度目なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 22:34
長男弁当
 さつま揚げとキャベツの塩炒め、チキンカツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 22:23
最近気になった食品とか
けっこう前ですがハウスさんがココイチさんを買収してまして、トッピング用カレースパイスが出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 20:14
ある日の晩御飯 ハモ
 ハモ。湯引き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 17:06
バイク整備? グリップゴムのワイヤリング用針金、他
 グリップゴムのワイヤリングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 16:25
空気バルブの蓋
 子供たちのバイクの、エアバルブの蓋が無くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 16:24
キリン マスターズドリーム
 個数上限突破日のうち、売上が多い日は、大入り袋としてビール(発泡酒)が配られるシステム。社内規定なわけではありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 17:48
Betaのハンドルバーパッドをレンサルに
 次男のバイクのハンドルバーパッド、Beta Rev-3って書いてあるのが純正です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 17:47
マスケティアーズとかゲ−ムオブスローンズとか
 熊本地震前にBBCのマスケティアーズ/三銃士が始まりまして、去年の夏は録画して見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 17:47
ある日の晩御飯 春巻きのおつまみ
 おせちの回収、スムーズに進みました。いつまでも玄関先に残っていては申し訳ないですので、頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 17:46
おみやげ こんにゃくのごぼう巻、他
 買ってきたおみやげを自分用メモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 22:13
ある日の晩御飯  ローストチキンを作ってみました
 クリスマスにぴったり、スタッフドローストチキンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 13:03
お弁当屋さんのお嫁さんの運動会弁当
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 12:23
ある日のお昼御飯 パンとかお好み焼きとか
 いつものパン屋さんのパンをオーブントースターで軽く焼いて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 18:05
ある日の晩御飯 牛ごぼう煮うどん、栗ごはん
 牛ゴボウ煮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 11:59
懐中電灯(LED)
 防災用に、枕元の懐中電灯が欲しいというので、安価なLEDライトを買ってきました。一応日本のメーカーさんの取り扱いのライト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 10:07
キーボード交換
 今日も朝から頭痛がひどくて、ちょっと困ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 19:40
風邪?
 朝から頭痛がしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 15:07
ダスキンさんの、”ひごまるくん”玄関マット
 今日から事務所入り口のマットのデザインが変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 18:51
ある日の晩御飯 ○○のムニエル
 小麦粉ふってローズマリーでムニエル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 18:41
ある日の晩御飯 鮭ホワイトソース、ブリ煮付け、他
 秋鮭のホワイトソースがけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 10:20
ある日の晩御飯 ハンバーグ、スパゲッティ釜玉醤油
※※※※※ おせち料理のご予約を承ります!! ※※※※※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 12:30
スピーカー ダイヤトーンDS-800Z
 名機、ダイヤトーンDS-800Z。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 12:22
アトピー
 今年は、足のアトピーがかなりひどかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 12:20
お母さんのKSR2
※※※※※ お節料理のご予約を承ります!! ※※※※※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 19:36
お弁当屋さんの娘のお弁当 2
 今日はちょっと忙しかった日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 18:09
修学旅行
 そろそろ娘の修学旅行なんですが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 23:10
ある日の晩御飯 お刺身とか、コノシロ天ぷらとか
お刺身セットがタイムセールです。金目鯛入りをゲット! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 09:54
お弁当屋さんの娘のお弁当
 娘がお弁当持参の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 09:46
ある日の晩御飯 いろいろ
 これの記憶がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 19:02
草刈り、剪定で燃え尽きた・・・&体重減りました
 朝から、ちょこちょこと通路のアスファルトの草取りをしてたんですが、一か所きれいにすると次が気になるわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 20:09
水菓子
 長野のK林くんからのお見舞い返しに、源吉兆庵さんの水菓子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 19:54
BETA Rev-3ガソリンタンクのプラカバー
 ベータ Rev-3のキルスイッチ交換前に配線を見ていたんですが、下の写真のプラ部品(給油口のまわり)はどうやって止まってるんだろうと思ったら、Oリング(ゴムリング)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 19:53
BETA Rev3マグネット式キルスイッチに交換
 ギボシ端子をかしめたいのですけれど持っている電工ペンチが違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 19:53
逃げ恥!
※※※ お節料理のご予約受付を開始しました!! ※※※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 18:45
Beta ハンドルカット
 BETAのREV3のハンドル幅調整。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 15:59
ジャンボベンリナー(スライサー)
※※※ お節料理のご予約受付を開始しました!! ※※※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 17:03
長男弁当
※※※ お節料理のご予約受付を開始しました!! ※※※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 16:58
かる〜いお茶椀
 少し大きめの男性用茶碗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 16:56
ある日の晩御飯 塩ラーメン、白和え
※※※ お節料理のご予約受付を開始しました!! ※※※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 16:56
バイク整備?
 次男のRev-3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 10:44
Citius、Altius、Fortius
  Citius、Altius、Fortius。(より速く、より高く、より強く) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 15:54
ある日の晩御飯  豚バラミニトマト巻
 豚バラミニトマト巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 12:29
風邪
 今日は、個数上限突破でのご予約にストップがかかった日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 16:09
福島の地震  S君の話
 本日5:59、震度5弱の地震が福島で発生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 22:30
アサヒスーパードライ エクストラコールドタンブラーセット
 今日は、上限突破しておりましてご迷惑をお掛け致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 17:59
ワッフル&モッフル
 今日は、昼前に最後の配達に出てから、そのまま会社の買い物に出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 20:17
テフロンフライパン新調
※※※ お節料理のご予約受付を開始しました!! ※※※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 14:40
甘食とロールパン
※※※ お節料理のご予約受付を開始しました!! ※※※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 14:39
ある日の晩御飯 なんでもない日
 ミョウガの甘酢。シャキッと美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 17:05
晩御飯とかお菓子とか
 クラッカーとクリームチーズスプレッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 17:03
ゼンリンさんの表紙
 今回も、ゼンリンさんの住宅地図に表紙付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 17:02
断捨離 オニギリの型
 断捨離継続中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 14:03
タウンエースノア、リモコン電池
 タウンエースノアのリモコンキーが不調。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 14:02
バターチキンカレーとシーフードカレー?
 お昼は戸棚のレトルトの入れ替え。バターチキンカレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 11:09
ケーキ5個
 鶴屋さんにお中元の支払いに行った時、娘を同伴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 11:08
カプリコのあたま
 かぷりこのあたま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 11:08
ミニ蚊取り線香入れ
 お母さんが若い頃に買った蚊取り線香入れ。練習場には蚊が多いので大活躍します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 16:43
プラスティックお玉買ってきました。
 テフロンには金属お玉が使えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 16:42
長男弁当 8/25
 夏休みですが、部活が昼をまたぐためお弁当?登校日?忘れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 16:41
ある日の晩御飯 焼きなす、焼き餅
 焼きなす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 22:36
断捨離 キッチンワゴンの代わりに
 断捨離始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 22:34
ある日の晩御飯 りんごジュースとか馬刺しとか
 りんごジュース。美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 13:00
122,222km
 天草からの帰り道、タウンエースの距離計が122,222km。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 12:59
アルファードのバッテリー上がり(復旧工事中放置車)
 この日はお母さん(家内)がお休みいただいていろいろ用事を済ませていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 12:59
ある日の晩御飯 親子丼、魚肉ソーセージ他
 親子丼。すぐできるので、主夫の味方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 11:17
断捨離開始 ひらがなカタカナ表
 五味太郎さんのひらがなカタカナ表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 11:16
おみやげ考
 旅行のおみやげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 11:15
お母さんのKSR2
 お母さん(家内)が若い頃に持ってたバイクが帰ってきました。KSR2。80ccです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 11:15
ACER Aspire用ACアダプタの交換
 前にもちょっと書きましたが、具体的に写真をアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 16:57
おせち材料発注
 おせちの材料を発注の時期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 20:25
ある日の晩御飯 麺?、レタスとチーズ餅の鍋
 なんだか分からない麺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 20:19
ある日の晩御飯 スズキのローズマリー焼き
 スズキが大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 19:10
バイク練習日 ステアケース特訓
 昨日はよく晴れてまして、Kさんからお誘いがありました。バイク練習です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 19:09
ある日の晩御飯 焼きカレー、麻婆豆腐
 前日のカレーを焼きカレーにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 17:54
ある日の晩御飯 きしめん、焼豚、カレー
 きしめんみたいなうどん買ってきました。もう少し固めにゆでて、食感を大事にしてみたかったり。パッケージ写真撮っておけばよかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 20:07
雷サマーおこし
 家族で一名、auなんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 13:31
矢崎総業 ポリトラー台車修理
 うちで使っている台車の取っ手が壊れました。かなり頑丈な台車ですが、20年くらい使ってます。経年劣化です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 10:53
夏の天草ドライブ  復興の気持ちをまた
 8月の21日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 18:29
修理された窓にカーテン付きました。
 3階和室にカーテン買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 17:41
地震復旧日記8 別棟北側忘れてました
 8月7日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 17:02
地震復旧日記7 外壁塗装完了
 落下した部分や落ちかかっているALCは撤去交換しました。しかし、多少のヒビや欠け程度では交換してられません。全交換だと費用がさらに数百万円追加。地震保険出ていますけど、そこまでは賄えません。  現状では問題ないけれど、次大きいのが来たらずれてしまう、という様なグレーゾーンな外壁がちょっと不安。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 14:49
夏のバイク練習日 赤橙色の夕焼け雲
 夏休み、長男次男とバイク練習です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 14:47
足アトピー
 今年苦しんだ足の甲のアトピーのまとめ。10cm四方が血だらけでした。八月末〜10月末まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 14:46
お盆旅行
 お盆休みは山口まで海水浴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 18:03
夏の日の晩御飯 うなぎ
 まだ八月の日記をやっています。年が明けそうでまずいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 17:28
風邪?
 次男が先々週から一週間以上風邪ひきさん。マイコプラズマが流行っているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 12:13
今日は福岡行ってきました。 香椎駅前とか親子丼とか香椎宮さんとか
 臨時休業で連休となってしまい申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 23:08
床掃除
 危ないところでした。断捨離と部屋掃除に燃えてたら、更新すっかり忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 23:59
ある日の晩御飯  〜だけシリーズ
 7月末、復旧工事中の晩御飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 23:55
事務用椅子買い替えました。
 8月上旬、事務室のイスを買い換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 18:45
バイク練習日 (整備日?)
 8月8日、夏休み練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 18:14
高速道路とウサギの雲と冷凍餃子
 8月7日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 12:50
地震復旧日記6 雨漏り、階段のクロス修復
 傷んだ外壁のALCは新品にできたものの、雨漏りが止まりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 08:46
チーズたらをレンジでチンすると
 おつまみの定番、チーズたら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 12:39
バイク練習日 & 猪出没?
 昨日は、バイク練習に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 20:56
バイク練習日 
 7月末、夏休みの子供たちのバイク練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 13:17
まるあじあいすまんじゅう (アイスまんじゅうのサンド)
 夏の日記を今頃書いております。申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 13:16
「W・R・S・B」食べてみました
 佐賀名物、有明海の未確認エイリアン、「W・R・S・B」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 16:34
次男発熱
 次男が月・火・水学校を休んで木曜日にやっと登校したんですが、今日金曜にまた発熱、欠席してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 16:16
ある日の晩御飯 肉野菜炒め、冷やし中華
 7月の23日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 17:55
佐賀のYくんのお宅へ 地震見舞い御礼
 8月の上旬、支援物資を届けてくれた佐賀のY君ご夫妻の所へ伺いました。お見舞いの御礼です。お休みの日じゃありませんので、お昼の納品後大急ぎで準備して出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 18:00
ある日の晩ご飯 スーパーさんお惣菜、他
 7月、作ってる暇がなくて、スーパーさんのお惣菜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 12:13
アイスバー
 7月、おやつにシャトレーゼさんの洋なしアイスバーを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 12:12
ある日の晩御飯 いろいろ
 牛肉と玉ねぎ、キャベツのさっと煮込み。超薄味です。マカロニサラダも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 10:54
サッポロ一番 油そば
 ダイエットしていると、カップラーメンが食べたくてたまらない時があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 10:52
ある日の晩御飯 スパークリングワインとローストポーク
 この日はバイクの練習に行ったので、晩御飯はスーパーさんのお寿司。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 11:51
エアコン取り外し清掃
 こまめに薬剤処理をしてきれいにしているつもりの、キッチンエアコン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 11:50
自家製オレンジマーマレード
 ※スタッフ募集中です!322-0911までお電話お願いします。※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 15:44
ある日の晩御飯 豚ごぼう、超辛口スーパードライ
豚肉ゴボウ煮。熊本産ごぼう。あまり長くないのが出回る様になってから使いやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 15:29
ある日の晩御飯 夏はソーメン
 7/31。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 10:37
地震復旧日記5 窓枠つけなおし、断熱材工事
 もう工事が終わってしまって足場も撤去されたので、やっと載せられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 10:01
地震復旧日記4 別棟 外壁修理完了・事務棟工事開始
 7/17、足場が作られてから2週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 09:55
暑中見舞い
 今年もおせちづくりで燃え尽きまして年賀状制作が春頃・・・と思ったら、地震で全く何にも出来ず。という訳で、またもや暑中見舞いとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 17:27
セルフ初挑戦
 バイク練習に行った際、長男にガソリンを給油させてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 17:08
ある日の晩御飯 ササミソテー、
 ※スタッフ募集中です。詳しくは、322-0911までお願いします。※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 18:57
Aさんの所に挨拶に  カワサキW1SA
 地震の時にはAさんに大変お世話になっています。鶴屋さんでマドレーヌ買って持っていくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 18:53
水曜日のネコ
 ちょっと違うビールを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 19:59
本日も、運動会の日でした。
 今日も幼保育園さんのお弁当が集中しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 15:24
どん兵衛 東西食べ比べ
 スーパーさんへ寄ってみると、「どん兵衛 東西食べ比べ」、というコーナーが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 15:18
本日は幼稚園さん・保育園さん運動会でした。
 今日は、幼・保育園、こども園さんの運動会が多い日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 20:28
UNIFLAME コーヒーバネット
  地震でメリタのコーヒードリッパーが割れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 20:22
ある日の晩御飯 チキンカツ、他
 チキンカツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 15:15
BETA EVO2T290 ステップ交換
 EVO2Tのステップの交換です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 15:14
BETA EVO2T290 リアスプロケット交換 
 リアスプロケットの歯数が42に決まりましたので、さっそく取り寄せて交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 15:14
金粉楊枝(ようじ)
 料理の小道具として常備している、ようじ。会席の金粉トッピングに使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 10:12
仕事メモ 紙手提げ2種
 3240円二段折と2700円二段折には、紙手提げがつきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 23:48
猫ちゃん洗濯ばさみ
 ※一日中いろいろやってて、ふと気づいたら今日の日記更新がまだ。とりあえず、書き貯めた日記をアップ。一年間の皆勤賞目指しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 23:46
地震復旧日記3 別棟屋根修理
 別棟の屋根は地震直後に半分くらいは補修済。あの余震が続く中、軽々と作業して頂いた職人さんはとんでもなく凄い人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 15:30
ワンピースカプリコミニ
 子供たちはカプリコミニが大好き。ひょっとすると大きい方のカプリコよりミニが好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 15:14
アトピー寛解
 昨日、痛みで叫ぶくらい苦しんだ足のアトピー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 10:21
アトピー悪化
 最近、朝方足が痛んでしましたが、昨日の朝は歩行困難なほど足の激痛です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 10:06
地震復旧日記2  2.5t対応カラビナ
 工事前、屋根のブルーシートをかけなおすために、命綱とカラビナを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 12:50
新人さん入ります!
 ※10/30(日)、臨時休業となりました※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 18:15
砕石バラスを撒いてみた
 砕石バラスを大量に買ってきて何をするかというと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 18:03
MP610を分解する長男
 キャノンMP610、製造後10年位経ってましてメーカー修理不能です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 18:02
地震復旧日記1
 地震で壊れた社屋の改修日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 12:46
ファンタすいか味-塩入り
 ファンタすいか味、塩入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 12:21
長男弁当
 ※スタッフ募集中です!322-0911までお電話お願いします。※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 16:15
7月の青空
※スタッフ募集中です。322-0911までお電話ください。※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 16:11
筆まめver23とウィンドウズ10
  ※スタッフ募集中です!096-322-0911までお電話願います。※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 18:31
バイク練習日
 8月1日。夏休みになって久々のバイク練習。かなりの暑さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 15:49
子供用オフロードブーツ、ガエルネ
 バイク用ブーツが届いて喜んでいる次男。春前にブーツが小さくて足が痛いと言っていまして、もう買い替えの時期でした。数か月経ってやっと購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 20:03
ある日の晩御飯 酢豚、天かす丼
 ※スタッフ募集中です!096-322-0911までお電話ください。※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 14:16
BETA EVO2T290 リアスプロケットの話
 次男のブーツと一緒に取り寄せたお兄ちゃん用の、リアスプロケットとステップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 14:15
FUJIGAS Tシャツ
 部品を買ったら、ミタニさんからの購入者プレゼントが入ってました。2004年トライアル世界チャンピオン藤波選手のTシャツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 14:08
幼稚園さん栄養成分表
 幼稚園・保育園制度が変わって、こども園というものが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 12:35
本日、藤崎宮様例大祭の日です。
 今日は、藤崎宮様例大祭の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 07:39
ある日の晩御飯 イカと夏野菜の炒め煮
(書き留めていた日記のストックが尽きました。毎日更新を守れるか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 09:32
海鮮丼を食べたら、タレが砂糖醤油だった!?
 夏、社用で宇土へ行った際に、海鮮丼を頼んだんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 17:33
グループ補助金
 まずいです。日記の更新まだです。今帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 23:59
1200円松花堂(チラシ寿司)
 1200円松花堂弁当、チラシ寿司です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 20:30
7月の熊本城
 7月上旬。市役所14階へ。り災証明後の手続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 14:40
寝ます。
 今日は、2:30に目が覚めまして、そのまま仕事でした。(2:30出勤だったわけではありません)  上限突破日でしたので、お弁当もたくさん作りました。従業員のみなさんもお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 17:30
明日は上限突破ストップ日です。
 明日は上限突破ストップ日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 15:32
ステンレス皿でシチュードリア
 大掃除の時に、ステンレス製グラタン皿を処分してしまったのを後悔してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 15:23
震度3
 今日は、予約上限ストップでご迷惑をおかけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 15:31
ハイエースバッテリー充電 
 今度は社長用のハイエースの バッテリーを充電。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 09:55
ルーター分解
 週末は台風で大騒動でしたが、あっさり通り過ぎて終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 13:25
暴風域がなくなった?
 MSNの天気予報で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 12:45
台風接近中
 今日は、台風という事でかなりの数のお客様がキャンセルをされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 11:45
ある日の晩御飯 カレイの唐揚げ、カツオのタタキ
 中華鍋で、ジュワジュワと揚げております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 12:42
GASGAS 02ガスガスTXTルーキー80、 年式不明RTL250R
 キックスタート工藤さんのところに、キッズ・女性用バイクが入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 12:33
微振動
 一昨日夜、昨日朝方、と連続で震度4が発生、京町では両方ともかなり強めでした。揺れの大きさは、震源への距離によるのでしょう。5、6月中にあった震度4よりも強く揺れたように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 13:25
こんぶとお麩のスープ
 一日一食ダイエットの前はこういう努力を続けていました。(一日一食:固形物が一食って意味であって、野菜ジュース等、水分はたくさん摂ってます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 13:16
朝方また地震ありました。
 朝方6時半ごろ、地震がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 15:50
西区宇城市で震度5弱
 先ほど強い地震がありました。午後7:46。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 19:59
玄関ガラス付け替えました
 玄関前のガラス、冷蔵庫が倒れ掛かって割れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 15:26
雨漏り  6/29
 梅雨は雨漏りがひどかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 15:26
アンティークオーディオ 蓄音機
 近見倉庫から、養蜂部の義兄のところまで、ステレオ(モノラル?)を運びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 15:26
一日一食ダイエット
 けっこう前の会社のお昼ご飯(まかない) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 09:25
ある日の晩御飯  あんかけ肉団子他
 白菜とインゲンマメのおつゆ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 12:24
時間がとりにくい
 数日前にも書いてましたけど、ここの所、ブログを書く時間がとれなくなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 15:37
真田丸見てます
 ちょっとコメディ色の強い大河ドラマ、真田丸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 15:05
プリンタ分解処分 IX5000
 このごろ、やる事が多くて時間が足りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 17:31
ノートパソコンACアダプタ異常!
 事務のNさんが給与用のノートパソコン(台湾メーカー製)を開こうとしたところ、ブルースクリーンモード頻発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 12:14
ある日の晩御飯 餃子、他
 お揚げ。なぜ唐突に揚げだけなのか思い出せない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 12:07
エアコン清掃
 エアコン清掃。アルミフィンと結露した水の受け皿の部分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 13:11
ある日の晩御飯 豚フィレソテー、ハンバーグ
 とんかつと悩んで豚フィレソテー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 12:13
空井戸出現
 ご近所の敷地内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 16:22
ブルーベリー
 6月21日の写真。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 10:16
山口のおみやげ(頂いた方)
 6月、山口みやげを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 17:03
お盆休み終了、開店しました。  (携帯壊れました。)
 お盆休みを頂きました。ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 12:58
かき氷 みぞれ
 みぞれ。白蜜のかき氷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 12:02
ある日の晩御飯 あんかけ丼、キス天、他
 子供たちが塾へ行くので大慌てで何か作らないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 17:43
有田焼お茶碗
 使い勝手が良い大茶碗。かる〜いシリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 10:32
名探偵コナンのタイピングソフト
 名探偵コナンのタイピングソフト、子供が小さい時に買ったものの、その後処分してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 10:32
ひっぱりだこ飯の器が・・・
 ずいぶん昔に買い求めたひっぱりだこ飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 10:57
桃とプラム
 桃とプラム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 10:31
さしより乾杯
 「さしより乾杯」、初めて飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 10:30
地震でエアコンが壊れていました
 3階の工事をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 09:48
ある日の晩御飯 カンパチ、豚バラアスパラ他
 カンパチの腹側をソテー。長芋も焼いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 18:10
事務所プレート
 地震で事務所入り口のプレートが外れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 18:10
ある日の・・・ごはん
 熊本県民の友、アベックラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 12:00
手作りカルメラ
 子供たちが、カルメラを手作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 10:27
長男弁当
 長男弁当 6/9 茹で豚、クリームシチュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 10:27
ある日の晩御飯 温野菜、マカロニグラタン
 インゲン、ニンジンと黄パプリカの、茹でただけ。たまには塩もドレッシングもなし、素材の味だけで美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 08:44
ある日のお昼御飯
 ある日のお昼ご飯です。イワシフライが大きい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 15:33
固定資産税減免
 半壊の為、固定資産税が減免となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 18:38
近見倉庫の片付け お母さんの人形
 この日は倉庫に借りている場所の片付け。こちらはそう遠くない未来に出ないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 09:22
長男弁当
 長男弁当6/6。エビフライと巣ごもり卵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 18:41
今日もちょっと・・・ & ダイエットの話
 今日も銀行回りとかいろいろやっていたら、あっという間に夕方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 18:40
今日はちょっと
 今日は所用がありまして佐賀まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 23:28
ハウスさんのゼリー
ハウスさんのゼリーの素。この日は食べません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 10:29
ロボクープ マジミックス MAGIMIX RM-4200F
 ※地震前の4/13に書いていた日記。残っていた最後です。買ったはいいものの、これからしばらく使わなくなるなんて、思ってもみませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 13:54
ある日の晩御飯 ラザニア、ドリア
この日は、ラザニア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 17:22
ベッド用腰痛ボード
 今回、地震の片付けの時にようやく思い切って捨ててしまったんですけど、祖父がベッドに敷いていた腰痛用合板ボード。明治生まれでベッドに寝た事がなかったため、つらかったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 17:22
渋滞について
 熊本地震以降、各地で渋滞するようになり、配送にかかる時間が読み切れなくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 09:23
ある日の晩御飯 豚小間コーンご飯丼、鮎
 豚小間あんかけのコーンご飯丼。にんじんとパプリカのグラッセ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 09:05
ベースアンプ片付けてたら、陶器の破片が
 VOXのパスファインダーアンプ。なんだか中に入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 09:04
5/5の日記  また余震
※5月5日にはこんな事書いていたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 12:44
鍋の柄が
 ※地震前日記。4月13日に書いていた日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 12:37
スリッパの先が・・・
 ホームセンターさんでスリッパ買ってきたんですが、先がすぐ飛び出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 12:36
ある日のおつまみ 心太
 トコロテンにタマネギスライスを添えて。食べでがある様に追加したんですけども、美味しい美味しくない以前にかなり味が変化します。そのままが食べたかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 15:46
おいしい缶詰シリーズ 国産鶏のオリーブ油漬 (洋風アヒージョ)
 明治屋さんの缶詰買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 17:53
KTC9.5Sqショートラチェット
※地震前の日記。4/13に書いた日記です。この一日後に被災するなどとは、夢にも思ってない頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 17:45
雇用調整助成金・・・正式受理されました!!
 2ヶ月以上格闘してきた雇用調整助成金。本日、とうとう正式受理されました。  担当は岩手から派遣された職員の方でした。先日は大阪、その前は広島。全国からいらっしゃってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 19:43
ある日の晩御飯 ブリ照り焼き丼
 ブリ照り焼き丼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 19:03
雇用調整助成金 まだまだやってます
 今日も、朝食、昼食抜き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 17:44
長男弁当
 長女が作ってくれた卵焼きを 長男のお弁当に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 17:31
雇用調整助成金書類集め  再度リベンジ
 朝ご飯食べてません。お昼ごはん食べてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 18:53
卵サンド
厨房から卵焼きをもらってきて、半分にカットして食パンにはさみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 18:03
ある日の晩御飯 イカとチンゲン菜
 いかとチンゲン菜の炒め物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 10:09
古いお弁当容器
 古い使い捨て容器(折)が出てきました。しかも内側だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 10:09
配達のお供
 最近、配達に誘っても誰もついて来てくれません。次男をご褒美でつって無理やり連れだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 14:09
お見舞い返し
 地震の時に、バイクサークルの前会長のAさんにいろいろお世話になりまして、お返しを買ってきました。5/29の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 13:54
休業手当の算定方法と格闘中
 雇用調整助成金は申請受付、審査開始となったのですが、さて実際に支給する額をどう算定するか、という問題が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 19:16
ウェットティッシュ
 ユニ・チャームさんのシルコット ピュアウォーター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 18:58
ある日の晩御飯 いろいろレトルトスパ、煮込みハンバーグ、蛸飯 4/13の日記
 ※地震前の日記を時々アップしてます。これは4/13だったので、前震の前日ですね。平和でした。遠い昔の様な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 18:56
助成金申請 受付までこぎつけました!
 本日、雇用調整助成金の申請書類提出をし、受付までこぎつけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 18:00
生姜飴いただきました。
 頂き物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 20:40
ある日の晩御飯 馬しめじ丼、鯛味噌汁、他
 馬シメジ丼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 20:30
昨日の残業、今日の残業
 昨日は、給食をしている幼稚園様の栄養報告書を書いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 20:30
快晴!
 珍しく今日撮った写真が今日の日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 17:54
シャープ電子辞書 PW-SH2  4/10の日記
 ※地震前の日記をアップ中です。4月10日頃の日記。この数日後に地震が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 10:29

トップへ | みんなの「日記」ブログ

京べんとう京吟 &  はちみつのキューミツ  日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる