アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ


ある日の晩御飯 スパゲッティ麺、マッシュルーム他

2017/06/25 12:41
 スパゲッティ麺のラーメン。

画像


 マッシュルームソテー。バター炒めです。濃厚な風味で、ムハーとなります。

画像



 ローストビーフのオニギリ買ってきました。いいものですね。

画像

画像


 ビール。断酒中で11月までおあずけです。

画像



 不思議と飲みたくなりません。秋になったら飲めると思ってるからでしょうか。


 (すみません。この後、とても飲みたくなりました。映画で美味しそうに飲んでるのは危険ですね。)



☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日の晩御飯 断捨離

2017/06/20 19:43


 ペーパーナプキン。

 クリスマス用か何かで買ったものだと思うんですが、引き出しの中にずーっと入れっぱなし。

画像



 ただ捨ててはもったいないですので、使って処分します。



 もっとも、この日はタイピーエンだったんですよね。


画像



 あまり素敵って感じにはなりませんでした。美味しかったですけど。

画像



 おまけのイチゴ。

画像









☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


餡バターパン

2017/06/20 19:42

 フランスパン系の餡バターパン。

画像



 これはヒット!

 また買うリストに入りました。








☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日の晩御飯 鯛ソテーの甘酢餡

2017/06/18 09:38
 鯛を揚げ焼きしまして、

画像



 これに塩パラパラっと振りかけるだけでけっこうな美味しさなんですけど、もうひと手間。


 ネギだけの簡単甘酢あんかけ。

画像


 口の中に香りがブワー、旨みがブワー。

 鯛の玄妙な味わいというのはどこかに行くんですが、これは美味いんです。

 定期的に作ってます。



 付け合わせは、ズッキーニとピーマンのさっと炒めでした。


画像









☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日の晩御飯 マッシュルームソテー他

2017/06/17 12:05

 マッシュルームソテー。最近お得パックが出るようになって、ありがたい限り。

画像



 タケノコ、マッシュルームの中華餡丼。和中折衷料理。まずくないけど、二回目はないタイプの味でした。

画像



 足りなくなって、半熟オムレツ丼。

画像










☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日の晩御飯 明太子スパ他

2017/06/13 11:31

 明太子スパ。生クリームかけてみました。

画像




 マカロニグラタン。ほんとにこの皿は使いやすいです。

画像




 白菜の豚汁。味噌と豚ってなんでこんなに合うんでしょうね。

画像





☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ティータイム

2017/06/11 20:39

 コーヒー党で普段お茶は飲まないんですけども、この日はお茶と羊羹。

画像



 たまに飲むとしみます。

 羊羹とはベストコンビ。








☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日の晩御飯 チキンカレー、ポークカレー他

2017/06/10 09:24
 チキンカレー。低炭水化物ダイエットにつき、スープとして。

画像



 翌日。チキンカレー食べたら、ポークカレーが食べたくなってしまって。

 豚小間から出てくる得も言われぬ甘さ。エンドレスで食べられます。

画像



 釜玉うどん。

 この辺りまで腰のあるうどんが好きだったのですが、この後、柔らかふよふよのうどんを食べだしてから、そちらばかり探しています。讃岐うどんブームが来るまで、うどんって柔らかいのが多かったですよね。

画像



 おみやげのサンドイッチ。一息です。ダイエットの敵です。でも美味しいです。

画像








☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぜんざい

2017/06/09 09:51
 写真整理中です。


 焼き餅のおぜんざい。ちょっとこげました。

画像



 マイヤーズラムの水割り。お菓子用のあまりです。(今は断酒期間入ってます。)

画像



 お酒飲まなくてもいい状態はありがたいです。

 飲みたくないのに飲み続けるのもつらくて。



 この写真やCMを見てもまったく欲しくなりません。でも、テレビとかで美味しそうな料理とかと一緒に出ているのを見ると、危険なのでした。







☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日の晩御飯 ローストビーフ他

2017/06/07 17:40

 ローストビーフを分けてもらったので、


 ローストビーフのオープンサンド。(ちょっと食べにくかった。挟んだがいいですね。)

画像



 ローストビーフだけスパゲティ。

画像



 
 胃が疲れたので、少し優しく。


 手羽元の水炊き。

画像


 風呂吹き大根。

画像









☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ハーブ酒
ハーブ酒  ハーブ酒を作るキットというか、壜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 10:18
お誕生日ケーキ その4
お誕生日ケーキ その4  しばらく開いて、ケーキ4回目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 12:49
ある日の晩御飯 ブリ尽くし
ある日の晩御飯 ブリ尽くし  ブリ塩焼き。(焼く方向右左逆ですが、内緒でお願いします) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 14:07
金柑蜜煮
金柑蜜煮  自家製きんかんの蜜煮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 14:07
ある日の晩御飯 うに丼、あさり
ある日の晩御飯 うに丼、あさり  あさりちゃんがとても元気だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 10:05
ある日の晩御飯 モチクワ
ある日の晩御飯 モチクワ  鶏の塩麹づけステーキ。たまには目先が変わって面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 12:56
ある日の晩御飯 鶏天、他
ある日の晩御飯 鶏天、他  明太子パスタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 09:17
マイヤーズラム
マイヤーズラム  ラム酒に憧れがありまして、の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 14:57
お誕生日ケーキ その4
お誕生日ケーキ その4  お母さんがまたまたシフォンケーキ作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 12:10
ある日の晩御飯 イカと白菜の炒め煮玉子とじ
ある日の晩御飯 イカと白菜の炒め煮玉子とじ  イカ買ってきまして、最初普通に炒めてたんですけど、中高生食べ盛り3人にはちょっとボリュームが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 12:09
ある日の晩御飯 鴨、スープビーフン他
ある日の晩御飯 鴨、スープビーフン他  鴨のお鍋。お肉の色味がいまひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 10:01
はちみつカップケーキ
はちみつカップケーキ  はちみつ入りのカップケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 10:00
お弁当屋さんのおうちの運動会弁当
お弁当屋さんのおうちの運動会弁当  ところで、長男は今日鹿児島で対抗試合だったそうで、寝坊してスクールバスに間に合わず、嫁さん(家内)が車で送っていきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 12:31
ある日の晩御飯 うに丼、他
ある日の晩御飯 うに丼、他  うに丼。鮮度がいいとひと味ちがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 12:03
ある日の晩御飯 おでん
ある日の晩御飯 おでん おでん、ぐつぐつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 09:32
ある日の晩御飯 湯葉、ポトフ、数の子スパ
ある日の晩御飯 湯葉、ポトフ、数の子スパ  賞味期限間近の湯葉。10パック引き取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 10:39
日本酒 越の初梅
日本酒 越の初梅  20歳ころ、生まれて初めてお酒の一升瓶を買ったのが、ちょうどこのお酒。東京にいた頃の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 10:49
ある日の晩御飯 オムレツ、他
ある日の晩御飯 オムレツ、他  今日も配達が綱渡りでしたが、どうにかこうにか終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 12:46
焼めざし
焼めざし  焼めざし。カタクチイワシを焼いたものを個包装してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 16:04
ある日の晩御飯 豚肩ロースチャーシュー
ある日の晩御飯 豚肩ロースチャーシュー  豚肩ロース、デンマーク産。2245g ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 08:46
おじや
おじや  長女が風邪ひきまして、可哀そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 08:45
ある日のお昼ご飯
ある日のお昼ご飯  お昼に海老天2匹とから揚げもらってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 13:44
ある日の晩御飯 カレーの卵とじ丼、豚バラ煮、他
ある日の晩御飯 カレーの卵とじ丼、豚バラ煮、他  カレーの卵とじ丼。タンパク質が足りなかったので、苦肉の策。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 09:52
ある日の晩御飯 いかと里芋で
ある日の晩御飯 いかと里芋で  里芋を湯がいて下ごしらえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 16:08
お誕生日ケーキ その3
お誕生日ケーキ その3  今季、3回目にしてスポンジケーキを失敗。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 15:58
お誕生日ケーキ その2
お誕生日ケーキ その2  卵と小麦粉、砂糖を泡立て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 16:07
ある日の晩御飯 カレーうどん
ある日の晩御飯 カレーうどん  この日は、カレー・・・じゃなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 13:01
千葉のこしひかり
千葉のこしひかり  しばらく前になるのですが、千葉の親戚から地震見舞いが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 13:14
ある日のお昼、晩御飯
ある日のお昼、晩御飯  まぐろのブツ切り、&乾麺のうどん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 09:51
お誕生日ケーキ その1
お誕生日ケーキ その1  生クリームを泡立て ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 09:50
ある日のランチと晩御飯
ある日のランチと晩御飯  用事がつまっていて、夫婦でアチコチ移動中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 17:16
焼きカレー
焼きカレー  ステンレスカレー皿を買って以来、焼きカレーが簡単便利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 13:05
ある日の晩御飯 焼きアジ一本、和牛すき焼き煮
ある日の晩御飯 焼きアジ一本、和牛すき焼き煮  レバーステーキ。子供の頃はそんなでもなかったんですが、大人になって味覚が変わったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 23:21
長女弁当
長女弁当  長女の自作弁当。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 14:20
ある日の晩御飯 ぶっかけうどん、ゆで豚
ある日の晩御飯 ぶっかけうどん、ゆで豚  ナガイモの短冊。麺つゆかけてお手軽に一品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 20:28
ある日の晩御飯 マカロニグラタン他
ある日の晩御飯 マカロニグラタン他  トマトソースのマカロニグラタン、withチーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 14:14
広島名物じゃけんソーセージ
広島名物じゃけんソーセージ  「広島名物じゃけん、食べてみんさい大腸ソーセージ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 14:17
ある日の晩御飯 串カツとかラーメンとか
ある日の晩御飯 串カツとかラーメンとか  スーパーさんの串カツがタイムサービス。(これ、うちの会社に「仕入れませんか?」の打診があったものと一緒。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 11:09
ある日の晩御飯とかおみやげとか
ある日の晩御飯とかおみやげとか  冷やし中華風つけ麺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 12:01
長男弁当
長男弁当  長男弁当10/30  お店からいろいろ分けてもらったものを中心に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 13:50
ある日のお昼御飯
 うちのお母さんがお嫁入してから上達したメニュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 13:49
ある日の晩御飯 ごぼう
 ごぼう大好き。昔はそんなでもなかったんですから、面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 18:24
昆布カットで藻塩
 子供たちのお手伝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 08:07
ある日の晩御飯 イワシの揚げ焼、他
 メザシみたいなイワシの一夜干しを、オイルで揚げ焼して洋風に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 16:44
ある日の晩御飯 親子丼、おでん
 親子丼! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 07:51
確定申告・雑損控除 餡サンドとコーヒー
 今日は、確定申告に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 21:30
幕の内弁当 (お菓子の)
 幕の内弁当のおみやげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 09:01
ある日の晩御飯 おでん
 今日は労働基準局さんの調査で、合同庁舎へ。前回はいつだったか覚えてませんが、県立体育館に行ったような記憶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 18:39
ある日のお昼御飯
 お昼をもらおうと行ってみたら、、、 大盛り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 10:57
ある日の晩御飯 おでん、半熟卵
 味噌おでん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 20:43
ある日の晩御飯 カツオのたたきとかラガービールとか
 ライ麦パン買ってきたので、トマトクリームパスタをボルシチ風に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 19:38
ある日の晩御飯 毛ガニ
毛蟹です。サービス品なので一杯だけ。なぜ横に柿があるのか、というと10月の写真だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 09:53
石のスープ
 ブリタニカこども百科事典。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 23:49
ある日の晩御飯 クチゾコバターソテー、グラタン
 クチゾコのバターソテー。 皮がパリっとして美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 13:56
ある日のお昼御飯 ピザトースト
 ピザトースト。熱々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 11:45
ある日の晩御飯 味玉!
 味玉です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 12:43
チアシード
 昨日から駐車場の整備中。工事業者さんに来ていただいてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 19:24
ある日の晩御飯 自家製ラーメン
 今日は、植木トライアル大会の日。  昨日一緒にご飯を食べた黒山選手も出てるんですが、とうとう顔を出せずじまい。仕事の後は、片付けと配線の引き直しで終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 23:54
KAGOMEさんのじゃがチーズ焼き
 カゴメさんのじゃがチーズ焼きという商品を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 13:07
我が家のお正月
 ここの所忙しい日が続いてまして、今頃やっと我が家のお正月日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 18:50
鏡開き  もちピザ!
 お正月実験した、鏡餅の間にアルミ箔ですが、結果は効果なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 11:52
長男弁当
 さつま揚げとキャベツの塩炒め、チキンカツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 22:23
最近気になった食品とか
けっこう前ですがハウスさんがココイチさんを買収してまして、トッピング用カレースパイスが出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 20:14
ある日の晩御飯 ハモ
 ハモ。湯引き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 17:06
ある日の晩御飯 春巻きのおつまみ
 おせちの回収、スムーズに進みました。いつまでも玄関先に残っていては申し訳ないですので、頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 17:46
ある日の晩御飯  ローストチキンを作ってみました
 クリスマスにぴったり、スタッフドローストチキンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 13:03
お弁当屋さんのお嫁さんの運動会弁当
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 12:23
ある日のお昼御飯 パンとかお好み焼きとか
 いつものパン屋さんのパンをオーブントースターで軽く焼いて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 18:05
ある日の晩御飯 牛ごぼう煮うどん、栗ごはん
 牛ゴボウ煮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 11:59
海老しんじょう作ってます
 おせち用の海老しんじょうの下ごしらえが始まりました。すり鉢でフワフワに練った後に型入れ、加熱しないまま冷凍保存しておいて、31日の朝に蒸します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 19:01
ある日の晩御飯 ○○のムニエル
 小麦粉ふってローズマリーでムニエル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 18:41
ある日の晩御飯 鮭ホワイトソース、ブリ煮付け、他
 秋鮭のホワイトソースがけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 10:20
ある日の晩御飯 ハンバーグ、スパゲッティ釜玉醤油
※※※※※ おせち料理のご予約を承ります!! ※※※※※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 12:30
お弁当屋さんの娘のお弁当 2
 今日はちょっと忙しかった日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 18:09
ある日の晩御飯 お刺身とか、コノシロ天ぷらとか
お刺身セットがタイムセールです。金目鯛入りをゲット! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 09:54
お弁当屋さんの娘のお弁当
 娘がお弁当持参の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 09:46
ある日の晩御飯 いろいろ
 これの記憶がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 19:02
長男弁当
※※※ お節料理のご予約受付を開始しました!! ※※※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 16:58
ある日の晩御飯 塩ラーメン、白和え
※※※ お節料理のご予約受付を開始しました!! ※※※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 16:56
ある日の晩御飯  豚バラミニトマト巻
 豚バラミニトマト巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 12:29
アサヒスーパードライ エクストラコールドタンブラーセット
 今日は、上限突破しておりましてご迷惑をお掛け致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 17:59
ワッフル&モッフル
 今日は、昼前に最後の配達に出てから、そのまま会社の買い物に出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 20:17
テフロンフライパン新調
※※※ お節料理のご予約受付を開始しました!! ※※※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 14:40
甘食とロールパン
※※※ お節料理のご予約受付を開始しました!! ※※※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 14:39
ある日の晩御飯 なんでもない日
 ミョウガの甘酢。シャキッと美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 17:05
晩御飯とかお菓子とか
 クラッカーとクリームチーズスプレッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 17:03
バターチキンカレーとシーフードカレー?
 お昼は戸棚のレトルトの入れ替え。バターチキンカレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 11:09
長男弁当 8/25
 夏休みですが、部活が昼をまたぐためお弁当?登校日?忘れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 16:41
ある日の晩御飯 焼きなす、焼き餅
 焼きなす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 22:36
ある日の晩御飯 りんごジュースとか馬刺しとか
 りんごジュース。美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 13:00
ある日の晩御飯 親子丼、魚肉ソーセージ他
 親子丼。すぐできるので、主夫の味方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 11:17
ある日の晩御飯 麺?、レタスとチーズ餅の鍋
 なんだか分からない麺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 20:19
ある日の晩御飯 スズキのローズマリー焼き
 スズキが大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 19:10
ある日の晩御飯 焼きカレー、麻婆豆腐
 前日のカレーを焼きカレーにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 17:54
ステンレス処分、 ホース修繕
屋上のステンレス。数年前に雨漏り防止で完璧に施工して頂いたのに、地震で駄目になってしまいました。まだキラキラしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 17:53
ある日の晩御飯 きしめん、焼豚、カレー
 きしめんみたいなうどん買ってきました。もう少し固めにゆでて、食感を大事にしてみたかったり。パッケージ写真撮っておけばよかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 20:07
夏の日の晩御飯 うなぎ
 まだ八月の日記をやっています。年が明けそうでまずいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 17:28
ある日の晩御飯  〜だけシリーズ
 7月末、復旧工事中の晩御飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 23:55
チーズたらをレンジでチンすると
 おつまみの定番、チーズたら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 12:39
「W・R・S・B」食べてみました
 佐賀名物、有明海の未確認エイリアン、「W・R・S・B」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 16:34
ある日の晩御飯 肉野菜炒め、冷やし中華
 7月の23日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 17:55
ある日の晩ご飯 スーパーさんお惣菜、他
 7月、作ってる暇がなくて、スーパーさんのお惣菜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 12:13
ある日の晩御飯 いろいろ
 牛肉と玉ねぎ、キャベツのさっと煮込み。超薄味です。マカロニサラダも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 10:54
サッポロ一番 油そば
 ダイエットしていると、カップラーメンが食べたくてたまらない時があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 10:52
ある日の晩御飯 スパークリングワインとローストポーク
 この日はバイクの練習に行ったので、晩御飯はスーパーさんのお寿司。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 11:51
自家製オレンジマーマレード
 ※スタッフ募集中です!322-0911までお電話お願いします。※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 15:44
ある日の晩御飯 豚ごぼう、超辛口スーパードライ
豚肉ゴボウ煮。熊本産ごぼう。あまり長くないのが出回る様になってから使いやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 15:29
ある日の晩御飯 夏はソーメン
 7/31。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 10:37
ある日の晩御飯 ササミソテー、
 ※スタッフ募集中です。詳しくは、322-0911までお願いします。※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 18:57
どん兵衛 東西食べ比べ
 スーパーさんへ寄ってみると、「どん兵衛 東西食べ比べ」、というコーナーが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 15:18
UNIFLAME コーヒーバネット
  地震でメリタのコーヒードリッパーが割れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 20:22
ある日の晩御飯 チキンカツ、他
 チキンカツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 15:15
長男弁当
 ※スタッフ募集中です!322-0911までお電話お願いします。※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 16:15
ある日の晩御飯 酢豚、天かす丼
 ※スタッフ募集中です!096-322-0911までお電話ください。※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 14:16
ある日の晩御飯 イカと夏野菜の炒め煮
(書き留めていた日記のストックが尽きました。毎日更新を守れるか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 09:32
海鮮丼を食べたら、タレが砂糖醤油だった!?
 夏、社用で宇土へ行った際に、海鮮丼を頼んだんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 17:33
ステンレス皿でシチュードリア
 大掃除の時に、ステンレス製グラタン皿を処分してしまったのを後悔してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 15:23
台風接近中
 今日は、台風という事でかなりの数のお客様がキャンセルをされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 11:45
ある日の晩御飯 カレイの唐揚げ、カツオのタタキ
 中華鍋で、ジュワジュワと揚げております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 12:42
ある日の晩御飯  あんかけ肉団子他
 白菜とインゲンマメのおつゆ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 12:24
ある日の晩御飯 餃子、他
 お揚げ。なぜ唐突に揚げだけなのか思い出せない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 12:07
ある日の晩御飯 豚フィレソテー、ハンバーグ
 とんかつと悩んで豚フィレソテー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 12:13
かき氷 みぞれ
 みぞれ。白蜜のかき氷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 12:02
ある日の晩御飯 あんかけ丼、キス天、他
 子供たちが塾へ行くので大慌てで何か作らないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 17:43
桃とプラム
 桃とプラム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 10:31
ある日の晩御飯 カンパチ、豚バラアスパラ他
 カンパチの腹側をソテー。長芋も焼いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 18:10
ある日の・・・ごはん
 熊本県民の友、アベックラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 12:00
手作りカルメラ
 子供たちが、カルメラを手作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 10:27
長男弁当
 長男弁当 6/9 茹で豚、クリームシチュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 10:27
ある日の晩御飯 温野菜、マカロニグラタン
 インゲン、ニンジンと黄パプリカの、茹でただけ。たまには塩もドレッシングもなし、素材の味だけで美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 08:44
ある日のお昼御飯
 ある日のお昼ご飯です。イワシフライが大きい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 15:33
長男弁当
 長男弁当6/6。エビフライと巣ごもり卵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 18:41
ハウスさんのゼリー
ハウスさんのゼリーの素。この日は食べません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 10:29
ある日の晩御飯 ラザニア、ドリア
この日は、ラザニア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 17:22
ある日の晩御飯 豚小間コーンご飯丼、鮎
 豚小間あんかけのコーンご飯丼。にんじんとパプリカのグラッセ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 09:05
鍋の柄が
 ※地震前日記。4月13日に書いていた日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 12:37
ある日のおつまみ 心太
 トコロテンにタマネギスライスを添えて。食べでがある様に追加したんですけども、美味しい美味しくない以前にかなり味が変化します。そのままが食べたかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 15:46
おいしい缶詰シリーズ 国産鶏のオリーブ油漬 (洋風アヒージョ)
 明治屋さんの缶詰買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 17:53
ある日の晩御飯 ブリ照り焼き丼
 ブリ照り焼き丼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 19:03
長男弁当
 長女が作ってくれた卵焼きを 長男のお弁当に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 17:31
卵サンド
厨房から卵焼きをもらってきて、半分にカットして食パンにはさみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 18:03
ある日の晩御飯 イカとチンゲン菜
 いかとチンゲン菜の炒め物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 10:09
古いお弁当容器
 古い使い捨て容器(折)が出てきました。しかも内側だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 10:09
ある日の晩御飯 いろいろレトルトスパ、煮込みハンバーグ、蛸飯 4/13の日記
 ※地震前の日記を時々アップしてます。これは4/13だったので、前震の前日ですね。平和でした。遠い昔の様な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 18:56
ある日の晩御飯 馬しめじ丼、鯛味噌汁、他
 馬シメジ丼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 20:30
長男弁当
 長男弁当5/25。シイタケと小松菜、茄子と牛肉炒め。上のピンクはお母さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 10:18
長男弁当
 長男弁当5/23。焼肉とか豚バラアスパラなんて、入って贅沢版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 17:40
長女とバイクデート 晩御飯は鯛めし 
 この日は学校が代休で娘とデート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 13:16
長女弁当
 長女のお弁当。通常の女性用弁当箱にタッパー付けて、3段重が標準になってしまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 17:38
ある日の晩御飯 鯛フィレソテーと雑穀ごはん
 チキンソテー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 17:18
長男弁当
 長男弁当5/16。すかすかしてます。カップを変更した方が良いんですが、一揃え使い終わってから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 17:03
ある日の晩御飯 ブリ煮付け丼、カレードリア
小腹がすいた時は、キャンデー。スポンジボブキャンデーは意外と美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 09:58
長男弁当
 長男弁当5/13。海老フライとスパゲッティ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 17:54
ある日のお昼御飯 フキ味噌ドリア
 フキ味噌のドリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 13:27
ある日の晩御飯 スーパーさんのかき揚げうどん、他
 基本、スーパーさんの麺類は食べないんですが、この日は特別。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 17:46
長男弁当
 毎日、お母さん(家内)が長男の弁当を作っています。(たまに私も) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 17:55
みたらし団子 晩御飯のチャーシュー&素麺  助成金申請は、まだまだまだ・・・
 助成金申請書、まだまだかかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 17:25
ある日の晩御飯 棒揚げ、大根とこんにゃくのおでん、チキンステーキ
 棒揚げというお揚げを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 20:31
長男弁当
 連休明け、高校授業再開してお弁当が必要になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 16:44
ある日の晩御飯  ごぼうと昆布の甘辛煮
 熊本県産ごぼう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 17:34
ある日の晩御飯 板わさ、チンゲン菜と牛肉炒め
 地震前に書き貯めていた日記をそろそろアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 19:28
長女、お友達とお弁当を食べる
 この日は日曜日、長女がお友達と遊びにいくんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 11:05
ある日の晩御飯 お手軽メニューの日
 ご飯を作る気力が湧かず、この日はお手軽メニュー。営業再開したころですが、まだまだ片付け中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 10:57
ある日のおやつ
 5月7日のおやつ。もうすぐ学校が始まるころ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 10:39
ある日のお昼ごはん
※地震前に書きとめてた日記。一ヶ月以上経ってしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 17:48
地震日記 4/23(土) 10日目(本震の7日後)  高野豆腐ラーメン(カレー味)
 高野豆腐が箱からこぼれて床に落ちていました。お客様にはもう出せませんが、乾いた床ですのでホコリを払えば食べられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 11:50
地震日記 4/22(金) 9日目(本震の6日後)
自宅キッチンを片付け中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 23:31
ある日の晩御飯 天ぷら、お刺身
てんぷら。この魚の名前が全く記憶になし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 19:56
次男の弁当 教育キャンプ
 次男が教育キャンプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 19:55
ある日の晩御飯 おでん(手作りもち巾着、スペアリブ、たこ足)他
おでんというかおでん風の何か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 09:13
海苔餅 & チーズフランスパン
 夕方、うちの包装紙をお願いしているJ印刷のK課長が顔を出されました。ちょっとお話ししてたつもりが、結構時間経ってました。びっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 19:53
ある日の晩御飯 ササミカツ、鶏もも肉と白菜の塩炒め、他
 手作りササミカツ。お母さんはササミカツ大好きなので勝手に作ってくれます。助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 20:52
黒ごまズゴックプリン
 ドム豆腐やズゴック豆腐の容器をとってあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 17:45
ある日の晩御飯 たこステーキ、ピコスクラッカー、他
 天草みやげの、たこステーキ。もったいなくてなかなか開けなかったら、賞味期限が近づいてきてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 12:24
自家製あられ
 お餅を揚げて、自家製あられ。子供たちとお母さんが作ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 12:23
ある日の晩御飯
 この日の晩御飯は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 09:06
ある日の晩御飯  高級レトルトスパゲティソース
 この日は仕事で遅めに帰ったら、スパゲティ作ってくれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 10:31
長男のお弁当 & アクタさんの折
 長男この日はお弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 15:33
誕生ケーキ
 次男の誕生ケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 14:24
ある日の晩御飯 芽キャベツシチュー、ロールキャベツ 他
 芽キャベツ発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 12:17
ある日の晩御飯 デミオムレツ、他
 お正月も3日目だと、お節料理は影も形もなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 13:13
金柑蜜煮パン
 今年も金柑蜜煮パン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 16:56
ある日の晩御飯 チキンレッグ
 クリスマス過ぎたら、鶏もも肉が大バーゲン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 18:47
ある日の晩御飯  クリームシチュー、他
 青バナナ。加熱した後。  塩コショウやバターがよく合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 18:47
長男のお弁当
 この日は塾の授業がお昼をまたぐのに、お弁当を準備してなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 18:23
ベイクドチョコトースト
 ハードタイプ食パンの上に、キットカットを載せてオーブンで加熱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 18:00
自分たちのおせち
 今頃おせちの話題で申し訳ないんですけれども、ようやくその頃の日記が書けるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 18:32
ある日の晩御飯  水炊き、おでん
冬はつとめて、ではなく、冬は水炊き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 12:58
高級タイプ冷凍ピザ
 冷凍ピザ。高級タイプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 12:57
焼きいも
 焼いも。ケーキのモンブラン並みに甘いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 12:57
ある日の晩御飯  ブリ竜田揚げ
 ジュワジュワと揚がっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 13:07
ある日の晩御飯  鶏レバーミートローフ、他
 鶏レバーのミートローフ。作ったあと、冷蔵庫で馴染ませます。しっとりさを出すためにこの時間が大切。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 19:56
業務用ホテルハンバーグ
 ホテルさんなどでハンバーグを頼むと出てくる、業務用ハンバーグ。ホテルハンバーグとか言ったりします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 12:47
ある日の晩御飯  クラムチャウダー、他
 あさり買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 19:40
さくら餅
 家に帰ると、プレゼント?が待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 19:07
ある日の晩御飯  馬スジおでん、ブリ煮びたし
 馬スジと大根のおでん。厚揚げやはんぺんも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/09 16:45
ある日の晩御飯 かた焼きそば
 かた焼きそば! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 20:29
ある日の晩御飯
 スーパーさんの広告の品。ブリの西京漬け、ハーブ漬け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 19:18
蜜漬けフルーツ
 梅かプラムの蜜漬け。どちらだったか思い出せません。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 18:04
大学いも
 細めのさつまいもを買ってきまして、大学芋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 17:18
怒涛のケーキ週間 3回目アイスケーキ
 ケーキ3個目です。今回はアイスケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 13:02
ある日の晩御飯  ササミカツ、鍋、牛蒡の・・・、他
ササミカツ。長女の好きなササミカツ。大きさが揃ってて揚げやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 12:49
おせちのタタキ牛蒡試作 11月
 この頃11月末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 21:52
お誕生日ケーキ その2
 誕生ケーキ週間2個目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 21:34
ある日の晩御飯  豚と豆の中華風炒め煮、他
豚と豆の中華風炒め煮。ダイエット中にしては珍しくこってり味。豆はレトルトのなのでお手軽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 12:39
糸飴トッピングのりんご飴
 またかとおっしゃらず、アルプス乙女のりんご飴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 10:10
誕生日連続週間 ケーキ1回目
 怒涛の10日間で3人誕生日の月が、またやって参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 09:46
カスピ海ヨーグルト
 カスピ海ヨーグルトの育成をまた始めました。たね菌はお母さんの職場の方から頂いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 09:32
ある日の晩御飯 焼きイカ、合鴨ラーメン、他
 焼きイカ!バター醤油!テンション上がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 21:13
自家製りんご飴  アルプス乙女
 アルプス乙女をまたまた買ってきまして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 19:19
ある日の晩御飯 すき焼き他
 美味しそうなお肉が安かったので、すき焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 19:14
ある日の晩御飯  
 この日は晩御飯を作っている暇がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 20:25
ある日の晩御飯  スズキ、焼きりんご、バターチキンカレー
スズキのローズマリー風味。久々のスズキ、鯛とはまた違った味わいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 11:07
自家製ブルベーリージャム
 お母さんが生のブルーベリー多目に欲しい、というので「どうぞ、どうぞ。」と後押ししてあげました。(こういう時に、『そんなにいっぱいいらないデショ。』なんて言ってはダメ。顔に出すのもダメ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 11:04
ある日の晩御飯 イサキの煮付け、他
イッサキの煮付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 10:29
ある日の晩御飯 蟹
ワタリ蟹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 15:04
ある日の晩御飯  鮭バターソテー、他
鮭のバターソテー。久々の鮭は厚めで大きくて美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 12:26
焼きりんご
ぬるま湯で洗って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 17:53
自家製100%オレンジジュース
 会席でオレンジ釜を作った日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 10:13
自家製 りんご飴
 アルプス乙女でりんご飴。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 10:10
ある日の晩御飯 三角揚げと水菜の卵とじ、他
 これ、美味しかったのですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 09:49
ある日の晩御飯 とんこつラーメン、牛と小松菜の醤油炒め、ブリ煮浸し
 とんこつラーメン。 手作りチャーシューなので一味ちがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 15:25
ある日の晩御飯 
 この日はKS高校さんのお弁当の本番でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 14:46
中学校お弁当の日 長女の玉子焼き
 この日は中学生がお弁当の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 14:35
ある日の晩御飯  天ぷらの日、去年のお酒解禁日
 ゴボ天。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 14:22
バイクDT230でお買い物  ある日の晩御飯 はまぐりのおつゆ
 ショートツーリング、というかDTでお買い物。宇土半島の道の駅まで行って帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 20:51
ある日の晩御飯  大皿ラーメン醤油とんこつ味、トムヤムクン風うどん
 永谷園さんの大皿ラーメンというのを見つけましたので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 20:39
手作りパン
 パン、パン、手作りパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 20:35
ある日の晩御飯  鍋焼きうどん!
 いつもは少し前の写真をアップしていますが、これは昨日の晩御飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 10:25
ある日の晩御飯  鮭バター焼き、スパドリア、おでん
  鮭のバター焼き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 18:30
鶏天試作
   茹で鶏のから揚げ&鶏天。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 18:22
昆布巻き下煮  〜心材の羽魚で羽魚タタキ丼〜
 昆布巻きの下煮が完了です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 22:58
おせち用豚角煮の試作
 おせち用の豚の角煮を試作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/27 22:46
クリスマスにアイスケーキ
 先日は世界中で弊社社長の誕生日を祝っていただきまして、真にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/27 22:04
ある日の晩御飯 ビール解禁
ブリ照り焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 16:00
熊商さんのうまかもん弁当の試作
 この頃熊商さんのお弁当の試作を、何回も繰り返しおこなっていました。(本番は10月。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 17:36
ある日の晩御飯   ちんげん菜とソーセージの炒め物、他
 ちんげん菜とソーセージの炒め物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 17:25
ある日の・・・ 桃缶とか
 国産桃缶! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 17:17
ある日の晩御飯  から揚げは茹で!の時代
 Newタイプから揚げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 17:47
焼き芋鍋買って来ました
 ここ数年悩みまくっていた焼いも用の土鍋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 18:12
ある日のまかない 
 さば煮付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 18:32
ある日の晩御飯  トマトソースのミートボール、ミートボールスパ、他
 トマトソースのミートボール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 18:20
ある日の晩御飯 肉団子試作、たけのこうどん
 熊商さんの記念弁当試作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 20:02
ある日の晩御飯  牛すじおでん、他
 鯛頭のお味噌汁。ミツバがいい香り。鯛からものすごく出汁が出て、うま〜〜!!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 18:54
ある日の晩御飯
 豚冷しゃぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 18:12
ある日の晩御飯  9月のサンマ
 今頃9月の写真ですが、もう年末です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 22:12
パン作りレベルアップ
 この日はちょうど上限突破の受注ストップ日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 19:06
ある日の晩御飯   お豆腐とひき肉のあっさり餡、他
 お豆腐とひき肉のあっさり餡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 18:56
ある日の晩御飯  鶏手羽元から揚げ、他
 鶏手羽元のから揚げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 18:15
ある日の晩御飯  蓮根挟み焼き、他
 天津飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 17:27
ある日の晩御飯 とんこつうどん、他
 サラダに柿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 17:39
ある日の晩御飯 9月突入
 おぼろ豆腐。ちりめんと(なぜか)から揚げトッピング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 17:09
ある日の晩御飯  焼きナス、焼きそば、牛ごぼう旨煮
写真日記がようやく9月に突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 14:37
ドムのデザート豆腐
 ドムのデザート豆腐チョコ味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 18:42
夏休み恒例 ポテトサラダの宿題
 今年も出ました、ポテトサラダを作る宿題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 18:35
ある日の晩御飯 おでん
 牛すじの煮込み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 21:05
自家製アイスクリーム
 自家製アイスクリーム味見した分以外はタッパーに入れて保存。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 18:20
ある日の晩御飯 練習日のご飯
 バイクの練習から帰ってきたら、菓子パン買ってありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 10:17
ある日の晩御飯   ラザニアとマカロニグラタン
 ラザニアとマカロニグラタン作った日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 09:29
アイスクリーマーとシャトルシェフでいい事考えた  自家製アイスクリーム
 自家製アイスクリーム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 14:29
ある日の御飯  手作りお蕎麦
 焼きおにぎり! フライパンに軽く油を引いてから加熱するとキレイに出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 18:29
ある日の晩御飯  手作りミートボール
 ひき肉と玉ねぎがあったので、ハンバーグを作りかけてたんですが、いきなり思い立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 22:04
手作りバター
 ビンに生クリームを入れて、振ります、振ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 12:18
ある日の晩御飯  焼きそば、レンコ鯛の一夜干し
 お好み焼き作った日の翌日。材料はまだたっぷりありますので、晩御飯のサイドメニューとして焼きそばなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 21:36
良く行くパン屋さんのサンドイッチ
 いつも行く美味しいパン屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 12:00
手作りおやつ  白玉だんご
 白玉だんごwith北海道産小豆のあんこ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 11:36
ある日の晩御飯  鯛のアラ煮他。
 バイク練習に行った日なのでちょっとクタクタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 19:38
ある日の晩御飯  ホットプレートで焼き鶏&焼きそば
 洗濯機清掃で疲れてしまいましたので、メニューを考えたくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 18:40
ある日の晩御飯  鶏とシイタケと山芋の水炊き風、他
 鶏肉をから揚げにしようと思って下茹でしてましたら、お母さんが水炊き風にしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 10:40
ある日の晩御飯  お肉、焼きピーマン、カレーうどん
ステーキ肉を焼いた日。一人一枚いいお肉は買えないので、数枚をみんなで分け合って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 18:19
自家製梅干挑戦中
 お母さんが、今年は梅干に挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 10:30
ある日の晩御飯 チューリップ(鶏手羽元)の胡椒炒め、他
 チューリップ(鶏手羽元)の胡椒炒め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 10:25
ある日の晩御飯 鮎の塩焼き(8月)
 鮎塩焼きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 10:56
会席用 鯛塩焼き
 会席弁当の鯛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 10:44
ある日の晩御飯 そばがき他
白玉だんご。タレが少なめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 10:21
ある日の晩御飯  チーズ、カマスの塩焼き、他。
 チーズお買い得セット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 17:20
水出しコーヒー
 水出しコーヒーポット。母が持っていたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 18:17
ある日の晩御飯  カレー、ブリ塩焼き他
 具沢山味噌汁にするか悩んでいて、子供たちに聞いたのが運のつき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 09:56
ある日の晩御飯 天ぷら、八宝菜、天丼
 下茹でした鶏肉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 09:34
ある日の晩御飯   シャトルシェフでローストビーフを
 ジップロックに、塩胡椒して表面を軽く焼いた牛モモ肉と、ソテーしたたまねぎ、ピーマン、ローレル等を入れて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 18:08
ある日の晩御飯 お刺身
 この日の晩御飯は、お刺身盛り合わせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 17:38
ある日の晩御飯  焼きアジ
 贅沢が続いた後の夕食はこれ、焼きアジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 10:03
ある日の晩御飯  ロースステーキ
 誕生日の時に食べ切れなかったお肉を数日経ってから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 09:56
みんなありがとう  (この日誕生日でした。)
 誕生日、所用で鶴屋さんへ。長女と一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 09:45
ある日の晩御飯  ガパオライス風ライス、手作りバニラアイス
 この日の晩御飯はガパオライス風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 12:33
ある日の晩御飯 イトヨリダイ他
スパサラ。子供達と一緒に作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 15:59
ある日の晩御飯 手作りおこげのあんかけ
 ごはんを炊飯釜の内側に伸ばして貼り付けて、乾燥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 10:23
ある日の晩御飯 天ぷら
これは何でしょう。栗に見えるけど、しいたけでしょうか。さっぱり記憶にありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 10:12
スイカシャーベット
 スーパーさんのレシピ集でスイカシャーベットがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 12:13
手作りパン りんごパン、ソーセージパン
 子供達が、というかほとんどお母さんと長女がパン作り。私はノータッチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 12:10
ある日の晩御飯 桜海老、牛丼
 桜海老がとっても美味しそうだったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 10:16
ある日の晩御飯 鯛のローズマリー焼き、お刺身丼、冷しゃぶ他。
 鯛のローズマリー焼き。とっても美味しいんですけれど、いつもこれなので新しい味を考えないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 09:43
手作りアップルパン
 アップルシナモンパンのパンミックス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 09:32
ある日の晩御飯
 焼き鳥。  焼くだけだから簡単。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 08:35
炊飯器とパンミックスでお手軽パン
 パン焼き器用のミックス粉を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 20:44
ある日の晩御飯  ブリ煮つけ、チーズとミートソースのマカロニグラタン
 ブリの煮付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 20:38
ある日のお昼御飯
 サバの味噌煮。製造主任のMさんの力作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 20:30
ある日の晩御飯   トマトとシイタケのソテーの生バジルスパゲッティ
 トマトとシイタケのソテーの生バジルスパゲッティ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/15 19:25
ある日の晩御飯  薄切りバゲットのカリカリトースト生姜風味のひき肉のせ(名前長い)
 昨日の晩御飯。  写真日記たまっていますが、美味しい記憶が確かなうちに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 12:14
ある日の晩御飯   大きなアジフライ
 この日の晩御飯は自分で衣をつけたアジフライ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 20:35
ある日の晩御飯 ポークチャップ
 ポークチャップ。こってり濃厚味。リバウンド注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 18:33
ある日の晩御飯  にぎり寿司
 ズッキーニのラタトゥィユを作って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 11:34
ある日の晩御飯  ピーマン肉詰め
 この日は、ピーマン肉詰め。簡単メニューで申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 18:17
ある日のお昼ご飯 から揚げカレー
 この日の日替わりはから揚げ。二度あげの旧タイプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 18:12
ある日の晩御飯  豚しゃぶ、みたらし団子
 豚こま、冷しゃぶ。胡麻ダレで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 18:54
ある日の晩御飯   白菜と豚小間の塩炒め、クチゾコのムニエル、ラーメン、混ぜソバ、他
 しめじのお吸い物と、白菜と豚小間の塩炒め。白菜美味しいです。これはまた作りたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 11:14
ある日の晩御飯   トマトシチュー、太刀魚塩焼き
ジャガイモというとカレーや肉じゃがが多くて、なんだか違うものが食べたい、という事で、トマトとジャガイモのシチュー。 さわやか酸味系。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 10:57
梅ジャム作りました。
 今年はたくさん梅が採れました。少し穴が開いてたりするものはジャムに加工。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 10:01
おふくろの味って何ですか?(スライストマト)
 「お父さんのおふくろの味ってなあに?」と聞かれましたので、「うなぎの蒲焼」「豚のしょうが焼き」とか色々答えてたんですが、そういえば夏の定番といえば、これでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 09:51
ある日の晩御飯  煮物、カルボナーラ、他
 ポン酢かけして鰹節をトッピングしたおぼろ豆腐にトマトスライス添えて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 09:20
梅のきび砂糖漬け、黒蜂蜜漬け。
 左が漬け始めたばかりのキビ砂糖漬け(てんさい糖と黒砂糖も入っているそうです。)、右が黒蜂蜜漬け。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 13:08
手作りチョコキット
 手作りチョコをつくるキットがありまして、子供たちに作ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 12:48
ある日の晩御飯 ラーメン
 スーパーさんで買った手作りお漬物。美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 09:49
うめぼし、梅のハチミツ漬け作製
 庭の梅がたくさんなりましたので、加工します。6月上旬のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 09:49
ある日の晩御飯  豆腐の豚肉巻き、ホットケーキどら焼き
 雑誌で見かけて美味しそうだったので、豆腐の豚肉巻きに挑戦。子供達と一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 09:25
ある日の晩御飯  ペッパーラ○チ風ビーフライス
 病院の待合室で、お料理ページを見ているとペッパーラ○チ風ビーフライスというメニューが載っていました。子供達が喜びそうです。  ペッパーラ○チさんって熊本には空港に系列のお店があるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 12:27
ある日の晩御飯 そばめし
 今日の日替わりの付け合せは、焼きそば。ちょっと作りすぎてしまったので、多めに分けてもらえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 19:07
ある日の晩御飯 馬スジカレー、スズキ塩焼き
 馬すじカレー。とろとろほろほろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 18:25
ある日の晩御飯 ハンバーグ?
 超でかハンバーグを作ったら、やわらか過ぎてポロポロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 17:03
中学校のお弁当の日
 この日は長男だけお弁当の日。校外学習?だったか、何だったか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 10:01
バイク練習日  そうめん流し
 この日は次男がお休みなので彼とバイク練習。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 09:55
スナックパイン
スナックパイン、節というか欠片ごとにむしって食べられるパイナップル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 09:37
ある日の晩御飯  うなぎ丼
美味しくて、い〜いお顔になっている人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 09:39
くるくる胡瓜
 ネットでくるくるな胡瓜の作り方を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 10:23
ある日の晩御飯 かつおのタタキ丼、他
 黄色いスイカ。びっくりして喜んでいました。給食で出ないんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 10:16
ある日の晩御飯  サーモンローズマリー焼き
 きびなごお刺身。コリコリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 11:46
小学校運動会 お母さんのお弁当
 5月17日は、市内各地の小学校運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 09:37
二度揚げから揚げ
 から揚げの極意は二度揚げ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 16:43
ある日の晩御飯  土鍋で鯛めし
 レンコ鯛。塩を振って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 18:08
ポークビーンズ
 英国製ポークビーンズ発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 23:02
チョコちく?竹輪チョコ?
 お買い物中に、「竹輪きゅうり、チーズちくわは良く作るけど、他に何を入れたら美味しいか?」って話になりまして、横を見たらチョコが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 23:00
みたらし団子、あん団子
 あん団子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 22:54
ある日の晩御飯   バジルスパ、鴨肉ソテー
 バジルソースのスパゲッティ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 19:30
ある日の晩御飯   ササミカツ、他。
 厚揚げと揚げだし豆腐。withアボカド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 09:41
ある日のお菓子   みたらし団子、焼きみたらし団子
 お母さんの、手作りみたらし団子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 09:45
ある日の晩御飯 鮭ハラスソテー
 鮭ハラスのソテー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 21:03
6000円会席弁当  7月のお盆
 7月のお盆会席、12日の日曜日にお受けいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 17:31
ある日の晩御飯  鯛の潮汁、鯛兜焼き他
 写真日記もようやく5月に突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 10:59
もみじ饅頭と高知うどん
 次男が帰宅中こけて、メガネのレンズに傷を入れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 10:12
寝かしたフレンチトースト
 卵液に一晩浸したフレンチトーストが流行っているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 12:30
ある日の晩御飯   牛スジカレー、カルボナーラ、天ぷら
 デカにんじん、デカじゃがいもの牛スジカレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 19:44
ある日の晩御飯  ローストポークスライス、カルボナーラ
 ローストポーク。少しピンクが残っていますが、2時間以上加熱していますので火は通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 10:58
いきなり焼き団子?いきなり団子焼き?
 昨日の、「焼きいきなり団子」のネーミング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 09:58
焼きいきなり団子
 いきなり団子の試作品です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 10:53
ある日のピザ
 またまたピザ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 12:24
ある日のパン作り
 最近パン作りがブームの我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 12:19
ある日の晩御飯   新じゃがクリームシチュー、チャーシュー
新じゃがの皮付きクリームシチュー。マッシュルームを買ってきたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 10:41
ゆでるバナナ
 加熱調理用バナナを買ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 12:15
ある日の晩御飯   竹輪天ぷら、ササミ天、かき揚げ、他
お客様へ出すケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 21:45
ある日の・・・ 生春巻きとかパンとか
 キャベツが美味しそうだったので買ってきた日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 21:21
長女(とお母さん)の手作りパン
 パン焼き機購入に抵抗しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 16:04
ある日の晩御飯  ふき、お刺身盛り合わせ
 ふき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 10:44
お弁当屋さんの子供の遠足弁当
 次男の遠足弁当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 21:22
ある日の晩御飯  新じゃがの皮付き煮、チキンソテー
 4月のお写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 21:16
ある日の晩御飯   豚ロース短冊切りとレンコンのあんかけ
 この日はとんかつ用の豚肉と蓮根があったものの、パン粉をつけたりしている暇がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 12:34
お弁当屋さんの子供達のお弁当  肉詰めピーマン
 この日は中学生がお弁当の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 11:38
ある日の晩御飯  焼きぼたん海老
お刺身用ボタン海老が半額。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 14:43
ある日の晩御飯  エリンギとごぼうと牛肉の甘辛煮。
 ごぼうは薄皮をこのくらいまで剥いて、笹がきにしました。全部皮を剥くと風味がありません。我が家はこのくらいが好みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 16:47
お母さんの手作りおはぎ
 お母さんに、”おはぎ”のマイブームが来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 16:24
カゴメさんのパンのサルサソース。
カゴメさんのパンのせ野菜(サルサ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 22:05
入学焼肉
 入学のお祝いは焼肉です。お肉屋さんにおまかせでお頼みしました。サシが入りまくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 10:20
ある日の晩御飯    たらの芽天ぷら、甘食、ほか
 たらの芽とさつま芋の天ぷら。たらの芽は、お母さんの実家からの頂き物です。(4/5の写真です。念のため) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 10:34
ココナッツクッキー、他
 ココナッツクッキー。お母さんと長女が作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 12:28
ある日の晩御飯  とんかつ
 国産豚ロース特売。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 20:26
ある日の晩御飯    金時豆、さばの水煮のトマトスープ
 久々、自宅で(私が作った)金時豆。薄味生活なので、とろみが出にくいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 20:16
ある日の晩御飯、ほか
 手羽元の開き焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 23:33
お母さんの手作りおはぎ
 お母さんに手作りおはぎのブーム到来。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 23:13
ポケモンドリンク、麻婆豆腐、他
 次男へのおみやげはポケモンチョコドリンク。段々お兄ちゃんになって来てます。ポケモンがうれしいと言うより、チョコドリンクが嬉しかったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 10:06
アベックラーメンさんのカップ麺発見!
 スーパーさんにならんでいるアベックラーメンさんのカップ麺。大変気になっておりましたが、ダイエット中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 12:08
浜焼き鯖 福井県の名物
 眼鏡のレンズを作り直したときに、鶴屋さんで浜焼き鯖を発見。福井県の名物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 11:42
牛蒡の御汁
 付け合せは、ゴロゴロ牛蒡のおつゆ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 11:29
ざる蕎麦の器
 子供達も大きくなってきて、家の中を少しずつ整理しているところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 11:17
ある日の晩御飯  極厚ハンバーグ、ハンバーグドリア
 うまかっちゃん豚骨鍋のもと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 16:52
ある日の晩御飯
 サワーブロート買って来ました。ドイツのサワー種を使ったパン。ブルーチーズ載せていただきました。低炭水化物生活中なので、超贅沢している気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 10:54
ある日の晩御飯   味たまご、ちんげん菜のひき肉炒め、菜の花
 ある日唐突に味タマゴを作りたくなりました。18個ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 10:51
ある日の晩御飯 むかご、カレースープ
 この日は、むかごを頂きました。キャベツのカレースープと冷奴。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 10:40
ハウスさんのパパン(パンのふりかけ?)
 ハウスさんのパパン。5本セットがあったので買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 09:59
ある日の晩御飯   ごぼう煮
 最近、ごぼうの美味しさに目覚めてきている私であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 11:15
焼きあご入り粉末だし
 本家のお姉さまより、いただきもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 10:57
ある日の昼食 & 晩御飯 一文字ぐるぐると蓮根と鶏肉の甘酢あん。
 ある日の昼食。野菜タップリ、量もたっぷり。ご飯は食べずに、天ぷらの衣とかで炭水化物を摂っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 10:46
ある日の晩御飯   人参グラッセ、ポークソテー
 いろんな色のニンジンをいただきましたので、お母さんがグラッセに。3種類ほどありましたが、名前を失念しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 10:22
ある日の晩御飯  お好み焼き
 この日の晩御飯はお好み焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 10:13
お弁当屋さんの子供の遠足弁当
 長女、次男がお別れ遠足に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 09:58
ある日の晩御飯    〜天ぷら〜
 しばらく振りの天ぷらです。なかなか出来ない理由は、食べ過ぎるため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 13:12
ある日の晩御飯  ブリ照り焼き & ごぼう煮
 ブリは下茹でしてショウガを効かせて煮ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 15:33
長女のバレンタインチョコ、追加製作分
 長女のバレンタインチョコ。おしまいと思って食べてしまったら、また頂いたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 11:49
ある日の晩御飯 ササミフライ他
 ササミフライをしました。揚げ過ぎたらパサパサになるかもと、これまでモモや胸ばかり。久々やってみたら、思っていたよりも、うんと美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 10:28
ベイマックスカレー & 海賊カレー
 ベイマックスカレー。お母さん作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 11:21
マーボー豆腐
 一時期凝っていた麻婆豆腐を久々に。 お客様にも出したいんですが、辛いのは難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 11:04
なぞの宇宙人 ソーセー人
 地球へ侵略に来たソーセージ型宇宙人が、冷蔵庫内に潜伏中のところを確保。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 10:23
長女のバレンタインチョコ
 ヴァレンタインデー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 10:12
自家製キンカン蜜煮
 キンカン蜜煮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 10:07
ある日の晩御飯  ニラ玉、他
 ニラタマ。薄味だけれども、砂糖でほの甘く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 09:58
巻き寿司練習中!
 現在、巻き寿司のご予約を制限しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 16:22
ある日の晩御飯   餃子三昧
 夕刻、お母さんが勉強会に出て、招待客の方々とそのまま会食な日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 16:02
ある日の晩御飯  ブリ刺し、自家製さつまいもチップス
 お刺身用ブリ(ハマチ)が安価でしたので、買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 12:39
ある日の晩御飯とかお昼ご飯とか
 完熟きんかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 18:12
シャトルシェフで炊飯   〜馬とじ丼〜
 シャトルシェフで炊飯やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 18:02
コーヒー&ティーサーバー
 テレビでやってましたが、ティーサーバーってコーヒー&ティーサーバーって言うんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 11:24
ある日の晩御飯とか何か
 事故後二日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 12:14
ある日の晩御飯   簡単ラーメン、イクラ丼
 巻き柿。お母さんが食べたかったんだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 09:57
我が家のお正月
 年越しそばの出汁は、おせちの角煮のゆで汁をもらっています。50kgくらいの豚肉のゆで汁なのでものすごくうまみが出てます。ちょっと贅沢かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 11:02
次男への誕生プレゼント   Happyプッチンプリン(メガサイズ)
 次男への誕生プレゼントは、Happyプッチンプリン。(メガサイズ、400g) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 10:29
ある日の晩御飯 焼きおにぎり、緋扇貝バターソテー
 今まで焼きおにぎりをどうにかして焼き網で焼こうとしていたものの、断念。油をひいてテフロンフライパンでやるとスーパー楽ちんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 10:17
オマール海老 と ホットワイン
 田崎のイオンさんが完成。開店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 11:20
ある日の晩ご飯  イッサキと大根の煮付け、 うちわ海老味噌汁
 いっさきと大根の煮つけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 10:34
ある日のお昼ご飯  グリコ焼豚五目チャーハン
 グリコさんの焼き豚五目チャーハンの素。パッケージが、ジャイアンだったので思わず買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 12:12
ある日の晩御飯  鍋焼きうどん
 寒い季節は鍋焼きうどんがよろしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 10:16
ある日の晩御飯   鰆鍋、ブリ照り、すき焼き
 なべ用のさわらが特売だったので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 15:32
ある日の晩御飯 きりたんぽ鍋 ある日のまかない 麺類集
 きりたんぽ鍋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 19:21
ケーキ3回目
チョコケーキの切った写真を貼り忘れていたので、まずそれを。間に挟んだプリンはいまひとつでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 10:56
ある日の晩御飯  鶏そぼろ二色丼
 鶏そぼろと卵そぼろの二色丼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 11:46
ケーキ二回目
 長女の誕生ケーキは違ったのがいいとのリクエスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 11:40
おでん2回目 あっさり系
 おでん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 11:27
お母さん誕生日  ケーキ実食
 お母さんの、28歳の誕生日が今年もやってきました。もう10年以上28歳のままですが、来年も28歳の予定ですので、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 17:29
お母さん誕生日 ケーキ作成
 お母さんの誕生日はステーキにしました。(特売なのは絶対内緒です。といいつつ、買う時に横にいたんですけれど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 16:39
ほうれん草と鰹節のおひたし、ごま豆腐
 ダシをを引いた後のかつおぶしがたくさん出ますので、たまに晩御飯用にいただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 16:24
トマトソースのマカロニドリア
 お昼のケチャップマカロニのあまりを多めにもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 16:16
ある日の晩御飯  生カキ
 あんまり美味しそうで素通りできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 16:01
鍋三昧の日々
 晩秋ともなれば、おでん!業務用の鍋が大活躍。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 15:56
ある日の晩御飯  スペアリブ〜イカチャーハンのオムライス
 スペアリブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 12:58
ある日のまかない  アジ天青のり
 アジ天青のり風味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 17:49
ある日の晩御飯  ハンバーグ、鮎、黒鯛アクアパッツァ
 ハンバーグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 17:35
日替わりのナポリタン
 この日の日替わりサラダは、スパゲッティナポリタンです。サラダでないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 12:03
ある日の晩御飯  馬薄切りと・・・、秋茄子の焼きなす
 最近牛肉をあまり食べていません。馬薄切り肉が重宝します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 11:53
ある日のお昼ご飯 ピザトースト
 ピザトースト。美味しそう。美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 17:42
庭のレモンで奈良漬風(?)レモンピールを作りました
 庭で採れたレモン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 10:27
ある日の晩御飯  金時豆とイカのカレー、冷や麦とお蕎麦
 金時豆を煮るときに、二つに分けてます。片方は甘豆に、もう片方はシチューやカレーに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 10:10
ある日の晩御飯  昔とうもろこし、博多華味鶏カレー  
 スイートコーンでなく、昔あったとうもろこしの焼きとうもろこし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 12:21
ある日のまかない料理 3日分  (スープ春雨)
 お昼ごはん写真3枚 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 12:15
ほうれん草クッキー & 自家製栗甘露煮   
 長女が作った、ほうれん草クッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 12:30
ある日の晩御飯  カレイの煮付け & 羽魚の照り焼き
 煮魚をコトコトと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 18:11
ある日の晩御飯   親子丼、秋刀魚の塩焼き
 親子丼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 17:59
青梅醤油
 梅醤油の梅を取り出して、梅干のつぼに。奥がちゃんとした梅干、手前がカリカリ梅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 10:12
目玉焼きリングと豚しょうが焼丼
 いつも欲しいと思いつつもなかなか買わなかった商品をとうとう買ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 15:56
庭のレモン
 庭のレモンがどんどん大きくなりまして、9月頭でこれくらいの大きさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 15:47
ある日の晩御飯 3日分  ハンバーグ、醤油ラーメン、豚肉とかぼちゃの煮物
 極厚ハンバーグ。コッテリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 15:43
かき氷
 天然着色料のシロップ。いちご味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 11:56
ある日の晩御飯  スペアリブ、ポークビーンズ
 スペアリブがセールでしたので、たくさん買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 10:45
ある日の晩御飯   サンマ & 栗
 今頃、一ヶ月も前の写真日記でなんなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 15:50
ある日の晩御飯  とんこつラーメン、 二色そぼろ丼
 とんこつラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 10:24
ある日の晩御飯    豚の塩コウジ焼き、はまぐり吸い物、ササミのイタリアンハーブ焼き
 豚の塩コウジ焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 11:13
ある日の晩御飯 イッサキの煮付け、 だご汁
 イッサキの煮付け。もっと味を濃くしたいのですけれど、ぐっと我慢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 11:00
自家製ブルーベリージャム
 ブルーベリージャムを手作りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 14:55
ある日のおやつ
 これはなんだろうと、ひとしきり悩んでやっと思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 10:58
自家製アンチョビとバジルのパスタ
 けっこう前に作った、自家製イワシの塩漬け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 17:16
食パンまるごとトースト。
 超特大サイズの食パンを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 13:21
スイカを角々に切る
 外国の方がスイカをカットする方法を、ネットでやっていたので挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 09:44
夏休み自由研究  兵糧丸(忍者メシ) 作成編
 まずは、材料。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 11:11
夏休み自由研究  兵糧丸(忍者メシ)
 次男の自由研究、いろいろアイデアを出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 18:26
アンパンマンたべっこわたあめ
 子供達が倉庫(車庫)から、わたあめを作るおもちゃを出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 10:51
ある日の晩御飯  酢鶏 鮎塩焼き 蛸ご飯
 片栗付けて鶏を揚げ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 14:38
長女のチーズケーキ
 お菓子作りにはまっている長女。今度のケーキはチーズケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 11:06
ある日の晩御飯   フライドポテト、焼き茄子、豚しょうが焼き
 小じゃがいものまるごとフライドポテト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 17:00
ある日の晩御飯   ナイルさん風カレー
 『ウチくる!?』っていう番組がありましてたまに録画してます。今回は、中村七之助さんの回を見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 18:34
ある日の晩御飯  お刺身丼、親子丼
 ある日の晩御飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 12:31
自家製抹茶シロップのカキ氷
 最近、なんでも自分で作るのが好きな長女。今度は抹茶シロップに挑戦です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 10:41
ある日の晩御飯  ローストポーク・里芋と糸コンの味噌煮・大豆のホワイトソース煮
 自家製ローストポーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 09:46
ある日の晩御飯  皮から手作りの餃子
 晩御飯は、ハンバーグ!と思って準備しようとしていると、ひき肉を見た次男が「餃子食べたい!!」と言い出しました。末っ子で、みんなからあれは駄目これは駄目ばかりなので、これまた拒否するのはいかがなものかと思案。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 11:57
ある日の晩御飯  自家製ローストビーフ
 思い立ってこの日は、ローストビーフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 11:44
ある日の晩御飯   たけのこと豚肉のうま煮 他
 たけのこと豚肉のうま煮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 09:39
ある日の晩御飯  ポークビーンズ & シラス丼  & そら豆
 金時豆のポークビーンズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 14:36
らっきょう漬 食べごろ
 先日漬けたらっきょうが、食べごろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 16:36
ある日の晩御飯   塩サバのトマトソース煮 & 鯛の塩焼きwithローズマリー
 お客様用の塩サバが少し多めに回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 11:08
フレッシュフルーツのパンチ
 パンチの容器に、スイカとイチゴ、ネーブル、それに缶詰のパイナップル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 12:53
キャンプ
 5月の連休は一泊キャンプしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 12:58
ある日の晩御飯  ちまき レモンラーメン タコス 
 5月のお節句頃に回収の時間合わせに立ち寄った道の駅で、粽(チマキ)を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 12:25
長女のベリー&ベリーパンケーキ 
 長女がお菓子作りに燃えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 12:34
自家製栗甘露煮のモンブラン風  & 長女のドーナツ
 昨年たくさん湯がいて冷凍しておいた栗を、甘露煮にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 12:25
お弁当屋さんのお嫁さんが作ったお重箱
 うちのお母さんは、うちの会社では働いていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 12:30
ある日の晩御飯  ウチワ海老 、キワノ
 スーパーさんでウチワ海老があったら、前で悩むのはお約束。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 13:36
ある日の晩御飯 ブロッコリーとあさりのボンゴレ、他
 ブロッコリーとあさりのボンゴレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 08:32
ある日の晩御飯 鶏手羽先・肉厚ポークソテー・トンカツ・・・他
鶏手羽先のソテー 子供たちが好き過ぎて、食生活の片寄りを心配して控えているため、たまにしか作りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 15:12
ある日の晩御飯  半月焼き(お好み焼き)
 半月焼き?一銭洋食? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 11:07
園児さんからの可愛いお手紙
 給食をしているK幼稚園さんで採れたさくらじま大根。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 11:03
長女の遠足のお弁当
 長女の遠足でお弁当を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 10:58
ある日の晩御飯  太刀魚の干物
 スーパーさんで天草産の太刀魚の干物がありましたので、買ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 10:54
便利グッズ  豆腐カッター(家庭用)
 ホームセンターさんで面白いものを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 09:53
ある日の麻婆豆腐
 この日のお昼は、またひき肉多目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 09:45
ある日の晩御飯   カルボナーラ & 蓮根とひき肉の何か
子供たちが早めに帰ってきた日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 09:42
麻婆豆腐  2/22、2/25
 2/22の麻婆豆腐。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 11:17
麻婆豆腐 2月20日
 というわけで、すっかり麻婆豆腐にハマってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 11:13
ある日のお昼ご飯   麻婆豆腐
 まだまだ寒い頃、バイクサークルの方々としゃべってましたら、お昼ご飯をどこで食べるかという話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 11:09
ある日のおやつ  大学芋 & ドーナツ
 オーブンで乱切りしたさつまいもを焼いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 20:29
ある日の晩御飯   ニラのかき揚げ
 先日やっていた鉄腕ダッシュの0円食堂で、ニラのかき揚げを作ってらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 11:54
ある日のごはん    あずき御飯  うるち米赤飯
 長男が小さい頃、亡くなった母が古いお手玉の小豆を入れなおして、お手玉を作ってくれました。後で、「男の子だったわね」と言っていたのが思い出されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 11:33
ある日の晩御飯   豚バラロール
 子供たちと一緒にお料理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 10:43
ある日の晩御飯 タコライス
 この日は、簡単タコライス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 17:22
ある日の晩御飯     肉厚ハンバーグ
 自宅では減塩生活のはずですが、少々タガが外れ気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 16:59
金時豆と黒蜜のところ天  ところ天突きを買ってきました。
 ところ天突きを買ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 14:34

トップへ | みんなの「料理」ブログ

京べんとう京吟 &  はちみつのキューミツ  料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる